

教育ということ

今日はアバウトな話。
子供というのはしばしばいけないことをする。そしていけないと教える。何度もやっていると腹立たしいこともある。しかし怒ってはいけない。叱って、諭してやらなければ。
そして変わっていく子は成長できるんだと思う。

くるすでるさーる

アップデート課金もせずにぶらぶらしているわたしです。
でも情報だけは集めてみるとか。

 まず新職業
 前に希望的観測を述べてみましたが、ある意味予想通り新職業使えない感じばかりっぽいですね。
以下あくまで個人的な感想。あと自分で確認してない情報ばかりなので違ってたらごめんなさい。

守備衛生隊
 専門 見張り
 優遇 外科手術 応急処置 修理 造船 機雷布設 水平射撃 防御 疾病学 警戒

 まず専門見張りとかふざけてますね。専門の無駄遣い。スキルラインナップ的に補給隊と大して変わらない上にむしろ使えない感じになってますね。

家畜商
優遇スキル 会計 家畜取引 食料品取引 調理 保管 警戒

 なんとある意味予想を裏切って初期職業にw 家畜取引があるというだけでほとんど食品商。これならもっと早めに作ってもいいじゃないですか。

ソムリエ
専門 酒類取引
優遇 会計 食料品取引 嗜好品取引 香料取引 工芸 社交 警戒 保管 酒宴

 これはほぼ予想通りな感じですね別にあってもなくてもいい感じの職業。これ以外だとまだ出てないサルベージャー?あたりが気になりますが、たとえばサルベージと曳航が優遇スキルだったとして、地図集めないといけないわけだから、サルベージってそんなすぐ出来ないと思うのですよ。なのでサルベージスキル上げはそうとう面倒になると思われ・・・

続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

アップデート情報&海事終了

 東南アジアに篭ってそろそろ3週間ぐらい経ちましたが
081701.jpg


 あいかわらずアユタヤさんを主食にがんばっています。

 最初妹ちゃんも45でなかなかPT組める人がいなくて困りましたが、
081702.jpg


 クリスちゃんに強力してもらってLV50になったあたりから、結構組める人の範囲が広がってかなり助かりましたね。思いましたが後発の人や新規の人は海事で困りますよね。やっぱり昔みたいに同じLV帯に大勢人がいるわけではないし、海事上げの場所が多様化してきてなかなかPT組めないのは困りますね。
081703.jpg


 私自身の方もひとまずの目標であったLV62を達成!砲スキルも上がって我ながらかなりヤバイですねこれは。

ボチボチ切りのいいところで一旦終わりにして帰りたいと思います^^

 さてアップデート情報ですが、沈没船についていろいろ発表になりましたね。
 それについていろいろ考察。

続きを読む

アップデート情報プライベートファーム

 プライベートファームについていろいろと発表があったようですね。

 それについて順をおってみてみましょう。

続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

商会について

 他の人のブログを見ていたら気になるところが紹介されていました。

http://diarynote.jp/user/71180/

http://diarynote.jp/d/71180/20070804.html
この記事が特にまとめっぽい

 coloさんのブログですが、私は直接面識等ありません。最近の記事の中でGuild(商会)について書いてらっしゃいまして、その中でGuildmaster(商会長)がいかがすべきかというあたりが書いてありまして。いろいろと共感する部分もあり、また参考になる部分もあり、楽しい読み物でした。

続きを読む

プロフィール

ラルクァ

Author:ラルクァ
大航海時代ONLINE
サーバー:notes
国籍:イスパニア
商会:いらん子

b_03.gif
FC2 Blog Ranking
最近のコメント
リンク先の更新情報

月別アーカイブ
ブログペット

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BroGVList
ブログ内検索
RSSフィード
