

たまには真面目に?

 そこらじゅうで既出ですが、アップデートについて思うことを考えてみました。
 まぁ単にベルベットだらけでネタがないというのもありますが。
 ちょっと量が多いので気になるところだけピックアップ
海賊への「上納品」
 所持金の半分って言うのはその時それぞれですが、この間みたいな大金持ち歩いてる時っていうのはそんなにないのではないと思うので被害としてはほぼないに等しいですね。気になるのはこの上納品の中身とかいろいろですが、まぁ面白そうなので楽しみに待ってましょう^^

海賊を討伐した際の懸賞金が増額!
討伐された賞金首は対人攻撃不可能に!


 まぁなんとなくですが、どちらもPKKの意欲を高めて欲しいという、要望に応えた形の修正な気がしますね。上の方はともかく下の方は勝利側に選択させるという方が、何度も戦いたいって人もいるみたいですしニーズに合ってる気がしますが。
 それより公式の写真のキャラのステータスの数字の適当さ加減の方が気になりますね・・・

新天地発見・開拓がヨーロッパの交易品価格に波及!

 見出しにわざわざ理由を入れてるあたり光栄さんもさすがに反発は必至と思ったのでしょうね。普通だったら”ヨーロッパの交易品価格を変更!”ってタイトルでいいと思いますしね。しかもその下の方にもさらっと結構重要っぽいこと書いてますしね。

消耗品が生産品の扱いに!

 コレは結構昔に最初からこうだったら?って私思ってた時ありまして、どちらかというと”へぇ~今更ね~”見たいな感じです。ちなみに要望などしておりませんよw

開錠スキルの熟練度UP

 あいや、コレは嬉しいですね。でも頭が疲れ場合~はちょっと不便ですね。それにしても公式のところの写真がボルドーなのは、何の皮肉でしょうか?wこれは頭疲れる仕様になっちゃうからアップデートまでにここの地図集めておけよ!ってことでしょうかねぇ。

レンジフルバトルと定期船はいらない予感・・・使い方しだいかな。ジョイントビルドはいろいろな意味で楽しみかもしれません。直撃阻止とか発動系じゃなかったらオニなんですけど・・・さすがにそれはないかw大砲で迎撃しても頭から突っ込んでくるわけですから海賊御用達になっちゃいますね>< あっあとは白兵好きな人とか必須になりますね。それにしてもここの所白兵系への強化パッチが相次いでおりますね。

 まぁどっちにしてもパッチきたら来たなりに楽しむ方なので、さほど重要には捕らえてなかったりします^^
 みなさまにおかれましてもコレを期に引退などなさらずに、長く楽しんでいきましょう。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

うちんとこの記事でも書いたけど、
上納品実装となると定期船要らないよね?
海賊に襲われないことはどちらもそーだし、金銭面もそーだし、あと定期船は交易品とクエスト請けれないし。

オプションスキルはまだまだありそーだけど、もしあるのなら「副官捕縛」とかできないものか。エルナンエルナンな人の天敵スキルとして、妨害を妨害できるとかね!!

ていうかこの流れからいくと絶対妨害も修正入るって...。

>ズラタン

 定期船は魅力ゼロだね。まぁなんか運がよければ使うかもってぐらい。
 副官に関してはエルナン使ってる人多いけど全体の順位でブッチギリ一位ってわけでもなければ修正はいらないかなーと、今までの傾向からの予測

て、定期船に一番の魅力を感じてるんですが!

>くるポン

おかえり~^^

それにしても定期船のどこにそんな魅力が!!!
プロフィール

ラルクァ

Author:ラルクァ
大航海時代ONLINE
サーバー:notes
国籍:イスパニア
商会:いらん子

b_03.gif
FC2 Blog Ranking
最近のコメント
リンク先の更新情報

月別アーカイブ
ブログペット

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BroGVList
ブログ内検索
RSSフィード
