スポンサーサイト


アップデートを前にして・・・

 もうとにかく最近はベルベット・・・ひたすらベルベット。その甲斐あってかついに・・・
082903.jpg

 交易LV60キタ!!やったカンストというのもつかの間LV上限アップの発表がw
でも私としては結構嬉しい。あまりカンスト状態って好きじゃないんですよね~。経験とか熟練が入らないのって何か寂しくない?もったいなくない?ってわけでとりあえず引き続き交易LVあげしてようかな。
 当然ちょっとネタになりがちな、二人の副官も順調に成長して
082901.jpg

082902.jpg

 こんな感じになりました。いやホント成長してくれて嬉しいよ^^特に三角関係(砲術家)の方の最初の兵長特性なんて37Cですよ。それがいまや立派に80Sになってくれたし、倉庫長も30代だったのが55まで成長してくれたおかげで火器取引も覚えてくれました。最初から高い方が楽だけど、成長してくれるのもなかなか嬉しいものですね。
 さて今更ですが、一通り仕立て道具もなくなったので帰ることにしましたが、去年ベルベットを織った時との相違点を整理しようかな。

ブメ廃止→カテ3(ロングブメ併用)
購入量アップ・・・してたのかな?
繊維取引アップによる購入量アップ。
名産ボーナスキャップ

 カテ3と購入量アップによって、単位時間当たりの生産量は劇的にあがりましたね。あとブメしたついでにポンデで羊買って→羊毛 からいろいろ作れてコンボさせられたのも結構ウマウマな感じでしたね。
 悪化したことは、とにかくまずカテ3を準備しなければいけないことですね。ロット開けてゲット!っていうのが一般的になりつつあるようですが、そこまで造船やってるわけでもないので、カテ3クエ回しして集めてるところですね。結構面倒くさい。
 ロングブメすると襲われる! ガクガク((((゚Д゚)))) ブルブル 
 しなければいいでしょ?って言う話もありますが、ブメ全くなしだと、カテ3の消費量が増える&ふっかけできない。という部分で結構不利なのですね。以前のブメだったら青ゾーンから出ることはまずなかったので、安全海域で交易してるのと変わりませんでしたからねぇ~。
 名産ボーナスキャップ
 コレによって大量に売っても経験や名声でのウマミがかなり減ってしまいましたね。でまぁバラ売りするとそれだけふっかけ回数が増えて・・・そうするとやっぱりブメしたくなる。
 ってわけで今回織ってる最中に4回襲撃されて2回拿捕されちゃいましたわ><
アクセとか持っていかれなかったので、ある意味ラッキーかな・・・。

 さて長時間パッチで皆さん他ゲームやったりブログみたりして、すごしていることでしょう。でもまぁ普通に仕事ですって人も多いでしょうね。ちなみに私もそうです。ブログは休み時間等に書いています。

 アップデート内容について思うこと第二弾
 全体的な発表内容としてよさそうなものばかりが目につきます。あえてそうゆうものばかり発表しているように感じる私はひねくれているのでしょうか?まぁ宣伝もかねていますから当然といえば当然ですね。

 職業とスキル追加は、まぁ毎度のことですが、新たな風を吹き込むという意図としては、正解かと思いますが私は対応するのが面倒なので、だいたいスルーですね。スキル構成いじってとかもう今更㍉ですw
 船枠追加については純粋に嬉しいですね。私は妹ちゃんと二人で上手いことやりとりしてたので、大丈夫でしたが、一人だとちょっとキツイところでしたしね。でも正直ゲーム初めて最初に頃は”なんで船3隻も持てるの!?しかもちゃんと移動してるし”なんて思ってましたが、その辺はみんな気にしないものなのかな~
 各種スキルの強化ですが、どちらかというと、新しい状態異常に対応するための感が否めないですね。

 まぁきたらきたなりにがんばりましょう^^
今日は一休み
b_03.gif


FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

前もチャットで話したけど、

>>なんで船3隻も持てるの!?しかもちゃんと移動してるし

これはね、海の下に隠れて引っ張ってたり、材料別にして船に載っているんだよ!!

>ズラタン

 まぁ疑問もさることながら、逆に最初からみんな1隻しか持てなかったら、それはそれで文句言わないような気がしない?そんなことないかw
プロフィール

ラルクァ

Author:ラルクァ
大航海時代ONLINE
サーバー:notes
国籍:イスパニア
商会:いらん子

b_03.gif
FC2 Blog Ranking
最近のコメント
リンク先の更新情報

月別アーカイブ
ブログペット

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BroGVList
ブログ内検索
RSSフィード
