スポンサーサイト


勅命

 なんだか響きは偉そうですよね。とりあえず新大陸に行くにはこれをやらないと入港許可書がもらえないようですし、がんばってやることにしました。
 とりあえずは得意の冒険スキルを生かして、生物10生態調査8が必要なクエにチャレンジ。
090401.jpg

090402.jpg

 まずはギルドでってことで、話を聞いてみたら、何やらコレは新しい調査の予感でしたよ。
090403.jpg

 情報もそろったので、みんなでカリブへレッツゴー!
 到着してみたらまず・・・音楽が変わってる!!なんだかコレはコレでいい感じですよ。地味ですがこうゆう変更も結構好きですね。そこかしこに今までなかった町や上陸地点があって、これからが楽しみな感じです。
 その中の一つの上陸地点で探索開始
090404.jpg

 何やら岩を調べると情報が手に入るというパターン。なんだかホントに生態調査って感じしますね。
090405.jpg

 みんなで走ってましたが、その辺のNPCのレベルが非常に高くてオソロシス!しかも陸戦変わっちゃっててわけがわからないので速攻撤収です。
090406.jpg

 引き続き情報をゲット。さらに襲われつつ移動>< ちなみに犠牲者が一人でてしまいました( ノд`)・*:.。. 君の犠牲は無駄にはしないっ!
090407.jpg

 というわけでなんとかピューマ発見いたしました。本国遠いから酒場娘に報告したいのだけど、どうやらタベラたんに直接報告しないとダメということなので、メノウ満載にして帰還
090408.jpg

 報告したけど、この時点で全体の達成度はまだまだでした。
 引き続き商会のみんなで勅命クエしようということになり、セビリア集合になりました。ちなみに人数結構いたので、今回は★7ぐらい?の制海権確保?のクエを受けて
090409.jpg

 再びカリブへ 何気に移動が一番の試練では?とか思いましたがw
敵は重キャラック級10隻で、これを何戦してもいいからとりあえず30隻沈めるということで、当初は援軍使って10人でやろうとしてたのですが、相手から仕掛けられてしまうし、停戦も効かないので断念!結局それぞれのPTが5-10で戦うことになっちゃいましたw
090410.jpg

 まぁこちらも何隻か沈んだりしましたが無事達成。珍しくフィニッシュの瞬間に写真撮れました、しかも撃沈^^v
 あとでログ見たらどうもヲモチちゃんが白兵するところだったらしく(オシイ)危なく一緒に撃ってしまうところでした。
 やっぱり砲撃が結構痛かったせいなのか、途中ちょっとミスがあって4戦する羽目になったのですが、都合で資材210個使い切ってしまいました。
090411.jpg

 その後、私はちょっと都合で放置になってしまったのですが、その間際にバタバタしながら無理やり記念撮影w
 ちゃんとしたのは誰かのところにあるだろうから、そのうち見ておこっと。

 戻ってきてみたら、国としてはもう達成になってましてビックリしましたが、これまたログを見てみたらどうやらうちのPTの報告で国として達成だったらしく、すばらしい記念ですね!
 でもどうやら達成の後に報告しないと入港許可書がもらえなかったらしく、もう一度行かないといけないという悲しい現実に直面していたようです…これなんか仕様としてどうなんでしょ。みんなの報告で達成したんだから、それまでに一度でも勅命クエやってる人には全員入港許可を与えるべきなんじゃないでしょうか。
 私は当然後からの報告となったので・・・
090412.jpg

090413.jpg

 ↑な感じでバッチリもらえたわけですが、なんだかちょっと申し訳ないです。
090414.jpg

 敬礼っていうからやったのに…周囲の兵士の皆さんとは合わせることができませんでした><
 しかも何か達成度が下がるしくみがあったり、それを今更公式ページにアップされてたりと、なんだかなぁ~なところが多いですが、ひとまずは新天地への入港を楽しみにしましょう。
 勅命がんばれたみなさんクリックしていってね^^
b_03.gif


FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カリブで新しい新大陸や、広いスキルや広いレッツゴーや、新大陸と、大きい得意やスキルなど聞いてみたら
しびっくたちが、ギルドとかを予感したかったの♪
プロフィール

ラルクァ

Author:ラルクァ
大航海時代ONLINE
サーバー:notes
国籍:イスパニア
商会:いらん子

b_03.gif
FC2 Blog Ranking
最近のコメント
リンク先の更新情報

月別アーカイブ
ブログペット

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BroGVList
ブログ内検索
RSSフィード
