

これはいいものだ?

 そうそうこの間サントドミンゴ行ったときに
091301.jpg

091302.jpg

 こんな感じで
091303.jpg

 高級上納品を貰っちゃいました( ^ω^)さいわいにして、貰ってからいままで使うシーンにはなっていませんが、いつかお世話になる日がくるかも。
 この上納品どうも作るには材料がサファイアとコショウと木材らしく・・・そうとうメンドクサイですね。
たぶん作らないです。

 そうそう最近新顔の海賊さんが増えた気がします。検索かけてかかっても聞いたことないような名前の人だったりちょっと驚きます。
 星やめたら、また襲われなくなりました・・・。やっぱり普通に考えて航路選んでる時はめったに遭遇すらしないですね。
以下ちょっと考えてみた。
 高級上納品ですが、おそらくレシピが備え付けなのは、インドで大量に作れちゃうとその分サファイアとコショウをアイテムとして運搬できてしまうからだと思いますが、あまりに遠すぎるということと、材料をそのまま売ったほうがお得?というところでほとんど流通していない感じですね。しかも海賊やってる方のブログを参考にすると、作成したものの何割かしかもらえないそうですね。その他いろいろな理由で不評のようですし、やりたいことはわかりますが、目薬の宣伝じゃありませんがちょいピンボケな感じがしますね。
 材料がメンドクサイので前回のメンテで修正されましたが、海賊の皆様には価値が落ちたということで非常に不評のようです。当然ですね。
 コレを実用的にするためにはまず流通量を増やす。あと中身の価値を上げるという一見相反することをできればいいのですが・・・

 究極言ってしまうと、現金と木材だけで作ってしまえば?っていうのがありますが、これだと簡単すぎるからダメなんでしょうね。でもコレなら作りやすさUP、海賊の人もアイテム圧迫なし倉庫圧迫なしで収入UPでいいことずくめだと思うんですけどねぇ~w
 そのまま貰っちゃうのがまずければ、アイテムのまま渡して換金所のようなところを作って海賊さんにはそこまで持って行ってもらうというのもよいかも。
 作り安すぎるということで問題なら、材料を金とメノウと木材あたりにするというのはいかがでしょうかね。要はコショウとかサファイアとかは名産つくし経験値おいしいので商人としては売りたいですが、海賊さんとしてはそんな経験よりも現金が欲しいと思われますので、この材料なら一編にそろわないし作り難さもそこそこキープできてるかな~とか勝手に妄想。

面白いと思った人ボタン↓

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

1.NPC売り化
いっそNPC売りでいいんだよ。んで価格は5k(NPC用)5m(対人用)の2種類で対人用は耐久制度導入(5/5)

2.悪名で換金価格が変わる
上納品を使われた場合,海賊島で換金する際,悪名が大きいほど価格が上昇。(最低500k最高で5m)
上納品は使われた回数を保険みたいに内値で計算しておける。

ポイントは上納品をアクセサリーみたいに使うことだな。ちなみに拿捕非対象アイテム。

上納品って、これで無かったことにってモノやん。
ゲームとしては、やられてしまったものはしょうがない。
という観点におかないといけないわ。

もし上納品を作りやすくしてしまうと、
また作りにくくしたときに文句出るやろうし、
そもそも価値の無いアイテムとして正解なんやと思う。

商人的にも上納品あるからいいや、
じゃなくてPKされないような手段を考えて欲しい。

>ズラタン

 現在消耗品のものをアイテム扱いにするのは難しいかもしれませんね。NPC売りだとちょっと色気がなさすぎる感がw そう考えると備え付けのレシピってほとんどNPC売り感覚に近いかもしれませんね。スキルを持ってる人だけがお金の換わりに材料を持っていけば買える・・・みたいな。悪名変動は結構面白いかもね。何か穴を突く技ができやすそうですがw

>ヲモチちゃん

 そうですね。私もPC用停戦協定書ぐらいにしか思えませんね。
 すでに作りやすい修正がでてしまってるようなのですが、コレが海賊さんとしてはあんまりウマくない変更なのかな~と思ってね。
 作りやすいと乱発してしまい、よろしくないですね。
 DOLは結構過保護に感じるのですが、他のゲームでもこんなもの?私は他のやったことないからなんともいえませんが。
 私が最近やられたのは、どう見ても不注意ですし、やられたらむしろ燃え上がる方なので、がんばっちゃいました。

きょうはrarukuaが名前をちょっとしたかも。
プロフィール

ラルクァ

Author:ラルクァ
大航海時代ONLINE
サーバー:notes
国籍:イスパニア
商会:いらん子

b_03.gif
FC2 Blog Ranking
最近のコメント
リンク先の更新情報

月別アーカイブ
ブログペット

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BroGVList
ブログ内検索
RSSフィード
