スポンサーサイト


復帰ですよ

このあいだ商会で

ズラタン>おー、なんか会話聞いてると
ズラタン>クワが冒険者っぽい
ラルクァ>冒険者だぁ\( `д´)ノ
4・オニヨメ>マタマタ
ラルクァ>鬼嫁さんまで…
ズラタン>(・∀・)冗談ウマイな!
ラルクァ>(´・ω・`)
ズラタン>だって宝石積んでるか、ベルベ織ってるかしか見てない気するもの
ラルクァ>確かに…
4・オニヨメ>あとは壺
ズラタン>ヴァ㌧はマラソンばっかだし。
ヴァ㌧>マラソンいうなw


 こんなこと言われてしまって、自称メイン冒険者の私としては屈辱!

確かに冒険やってたのはおさかなに移る前で、最近はもっぱら交易ばかりやってたのですが、いよいよ冒険に

復帰する日が来ましたっ!
092001.jpg

 やっぱりこうなったら考古学者ですね。とりあえず発見物コンプ目指してがんばってみたいと思います。

 それにしてもカードとか面倒ですね。今まで一度やってたクエストをやれってことですよね…先に冒険してた私たちは負け組みってことなんでしょうね。
 とりあえずはボーっとカード集めしてみようかな。もう一度やるのダルイ。

 さて話変わって妹ちゃんの話
 この際だし妹ちゃんの方も冒険にしてしまおうと思いまして、そして転職するためには御多聞にもれずスキル調整が必要になってきますので、見たところ紡績商の優遇スキル
会計…あと1500ぐらい、ちょっと多い
繊維取引…この間インドで調整済み
織物取引…あと1500ぐらい、これも多い
染料取引…あと900ぐらい、でもあんまり使わないから調整しない方向で。
警戒…あと1000ぐらい、地味に面倒かも。
縫製…カンストなので、問題なし

 ということでとりあえず会計と織物取引をメインに調整していく方向で、会計の方が時間か借りそうなので、とりあえず領地もしくは同盟港同士で近いところでひたすらブメ…今回はボルナンでやってました。実はココなら両方の港に織物あるので織物取引も少しづつですが上がっていくという利点も^^
 ひたすらブメすることリアル2~3日会計がもう上がる寸前になったので、ここでアムヘルにシフト。織物

買える量で行くと他国でも圧倒的にアムステルダムが多いですね。
092002.jpg

092003.jpg

 そしてついに会計と織物取引アップ。これで安心して転職できます。

 3人目の副官の話
 ほぼ時を同じくして、1人目の副官のエマ(会計士)が縫製を覚えてくれて現状ほぼ完成系になったので、妹ちゃんもいよいよ3人目を雇うことにしました。一応いろいろ考えてホルフィーナ(軍医)にしたのですが、これがとんでもない逸材で、もう開いた瞬間まさにネ申と思いました。
 それではご覧ください
092004.jpg

 ガクガク((((゚Д゚)))) ブルブル
 こんなすごいの見たことないです。やたら上がりまくるなとは思ってましたがここまでとは・・・
主計長も写真ではBになってますが、開いた時は37Cだったので、都合でいうと開いたところはC-D-D

なんですね。
逆算するとDのやつとか雇った当初は一桁とかありえたっぽい・・・
 基本的にはそこそこダメっ子でも育てる方針でやってたのですが、コレは酷すぎる。
フレのカンナちゃんに言ったところ”ネタになるために生まれてきたんだよ”とか誉めてるんだか貶してるん

だかわからないコメントをいただいたので、とりあえずネタにしてみました。
ですが
092005.jpg

はい(力強く)
092006.jpg


 と言うわけで、まぁさすがに解雇したわけです。
 ちなみに私自身はカーラを雇ってみたわけなんですが、これもまたかなりの逸材でした…
開いた瞬間主計長37C、アレどこかで見たぞデジャヴか…よく見たら船医特性もほぼ毎回勝手に上がってますね…他の特性もやたらと上がっていた気がします・・・・・・・解雇!(写真撮り忘れました) その後だんちょのブログのところの判別法を元に、何度か雇いなおしてみるチャレンジして、よさそうなのを現在育成中。きっちり判別法やったわけではないので外れかもしれません><
092007.jpg

だんちょありがと~

↓いい副官でてねお祈りボタン
b_03.gif


FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

そのホルフィーはすごいですね…

判別法ちゃんとやったほうがいいですよw

姫と冒険するデスヨーw
早く転職するヨ(´;ェ;`)
もう少し待っててね;

そうか・・・そんなに気にしていたのか・・・。

訂正しよう。
クワは立派な、それはとても立派な冒険者だ。

















(´,_ゝ`)プッ

>だんちょ
ありがと~
とりあえず今回の子はかなり期待できそうなので、がんばって育ててます。

>yuzちゃん

あせらなくてもしばらく冒険してるよ^^
一緒にいろんなところに行こうね

>ズラタン

 そんなに気にはしてませんが^^

最後のプッは余計です\( `д´)ノ
論戦まけませんよっ!

ばっちりホルフィーナはネタになったね^^

次のホルフィーナの名前もろとも期待してますwwww

>カンナちゃん

かなりのいいネタでした。
名前まだ悩んでたりしますw
プロフィール

ラルクァ

Author:ラルクァ
大航海時代ONLINE
サーバー:notes
国籍:イスパニア
商会:いらん子

b_03.gif
FC2 Blog Ranking
最近のコメント
リンク先の更新情報

月別アーカイブ
ブログペット

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BroGVList
ブログ内検索
RSSフィード
