スポンサーサイト


神が来たりて・・・

 使い続けて苦節一年以上。ついにこの日がきました。そろそろかなーとおもってウィンドウ開いてみますと
092901.jpg

 あと1日だぁ^^写真撮らなきゃ・・・準備おk!さぁこい!
092902.jpg

 運用カンスト(とりあえず10)キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ッ!!!! ほとんどずーっと非優遇でしたし、

ランク上がってくると一日1熟練しか入らないからメッチャ時間かかりましたね。とりあえず時間を計算してみる・・・優遇の時もあったしランク3以下は確か熟練の入りが良かったので除外。
3200+5000+7200+9800+12800+16200=54200日(分)=903.3時間
アッ・・・計算しない方が良かったかもw
 もうこの際だ・・・一応昨年5月から使ってると仮定して
1年+5~9月=約515日
 一日平均1時間45分ぐらい航海してる計算になりますね。コレはどうなんでしょう。多いのか少ないのか。

 さて最近冒険してて、宝箱など開けると逸品が時々でるわけですよ。
逸品がでると嬉しいものなのですが、
092903.jpg

 いらない逸品キター さびかけてて逸品ってなんなんでしょう?それは錆びてないんじゃないのかな?w
錆びかけとか歯こぼれシリーズは逸品でないようにして欲しいんですが・・・
092904.jpg

 ちなみに能力はこんな感じで、攻撃力も耐久も高いよwww誰かもらって(嘘)

 そしてここからが今日の本題。
 この間の出来事です。私も自分では結構すごい方だと思ってたのですが、神の力を目の当たりにして、自分の無力を感じました。ほとんどログ貼り付けですが、長いので続きを読むからどうぞ。
キ-ルタソ>影タソ
キ-ルタソ>できるなら
キ-ルタソ>ラルクァにアレクまで引っ張ってもらいw
ラルクァ>今どこ?
ヴァ㌧>ソレダナw
ズラタン>もう反応ないから寝てるよ

↑いい読みです^^

ラルクァ>ティレニア海ってでてますがwww
キ-ルタソ>|д゚)
ズラタン>それが影タソクオリティ
キ-ルタソ>反応ねーな@@
ラルクァ>私より寝落ちランク高いな…
ヴァ㌧>ちれにあらしい
キ-ルタソ>このままだとカリブに着くカモナー
ズラタン>影さんは生まれたときからカンストだからな
ラルクァ>30分で落ちるからカリブはチト㍉かもw
ヴァ㌧>マァ引っかからずにいけば
キ-ルタソ>うまーくジブラルタル抜ければw
ヴァ㌧>マディラぐらいまではいってそうね
ラルクァ>海峡が難関ですねw
Megu>カメ2枚持ってる
キ-ルタソ>うは
ラルクァ>結構舵きらないで通過するにはライン厳しいよねw
ズラタン>でもすでにバレアレスだしなぁ
ラルクァ>!!!
ヴァ㌧>w
ラルクァ>模擬オンになってれば仕掛けて方向変えられるのにw
ズラタン>模擬オンは絶対ないなw
ズラタン>トレードで起こすしかないかもw
ヴァ㌧>エー現在バレアレス
ヴァ㌧>ブッチャケソレらしき姿は見当たりません
キ-ルタソ>なんか「牛鬼ー」「馬面ー」「閻王ー」「蛇神ー」「牛頭ー」ってのがいる
ヴァ㌧>わらた
ラルクァ>ヤバイ@15分でアレクまで着けるかな…
ズラタン>天王だの大王シリーズか
キ-ルタソ>だの

捜索開始!

ズラタン>ナポリからバレアレスなら
ズラタン>この辺りだな
ヴァ㌧>ぉ
ヴァ㌧>それっぽそうなひとつの船が
ズラタン>赤いサムブが影さん
ラルクァ>いた?
ヴァ㌧>ちがった
ヴァ㌧>赤って帆が?
リ-フズラシル>帆真っ赤
ヴァ㌧>うーん
ヴァ㌧>あぁ
ヴァ㌧>jこっちがジブラルタル着ちゃった
ズラタン>時間的に
ズラタン>どっかにはさまってるな
ズラタン>本来サムならもうとっくに通過してるはず
ヴァ㌧>島で引っかかって
ヴァ㌧>北アフリカ側つっこんだかな
ズラタン>北にはいなかったから
ヴァ㌧>あら
キ-ルタソ>バレンシア特攻してるかもな
ヴァ㌧>バレバルの間か・・
ズラタン>なんか影さんを探すだけでも楽しいな!
ヴァ㌧>商大ガレオンじゃ探すのも一苦労だっつーのw
ズラタン>商クリー
ヴァ㌧>げw
ヴァ㌧>ジブラルタル来てるぞw
キ-ルタソ>おお
リ-フズラシル>どこまでいくか見ものだw
キ-ルタソ>座礁繰り返して抜けたかw
キ-ルタソ>マラガかセウタだな
ヴァ㌧>赤帆のサムなんかみあたらねぇなぁ
ヴァ㌧>今セウタそばみてる
リ-フズラシル>じゃあマラガ方面からいくわ
ラルクァ>大捜索隊だw

そしてついに発見!

ヴァ㌧>いたwwwwwwwwww
ズラタン>ぉw
ズラタン>うはw
キ-ルタソ>抜けようとしてる?w
ズラタン>ホンキでカリブまで流れるつもりかw
ラルクァ>通過しそう?
ヴァ㌧>いやむりw
ヴァ㌧>マラガ側
ヴァ㌧>でつっこんでr
ラルクァ>というかそこまで行ってる時点で
ラルクァ>かなり神w
キ-ルタソ>www
ズラタン>さすがだなぁ
ズラタン>とりあえずトレードの嵐でもしてみるか
ヴァ㌧>角度的に
ラルクァ>攻撃できないの?w
ヴァ㌧>座礁繰り返して通過しそう・・・w
キ-ルタソ>影タソを見守る会でも結成するか?
ヴァ㌧>あーびみょうだな
ラルクァ>模擬でw
ズラタン>この辺りか
ヴァ㌧>げw
ヴァ㌧>通過するわw
ズラタン>あー、おったw
ラルクァ>ぶっwwwww
ズラタン>あーこれいくねw
キ-ルタソ>ひぃ
ズラタン>いったww
ズラタン>ネ申w


ここから結構言いたい放題w

ラルクァ>おめ?w
キ-ルタソ>(・ー・)オワッタナ・・・
ズラタン>角度的には、
ヴァ㌧>リスボン沖いくw
ズラタン>カリブっつーか
ズラタン>コッド岬だわw
ヴァ㌧>いや
キ-ルタソ>バミューダ?
ヴァ㌧>そこで
ヴァ㌧>ふぁろ手間で座礁して
ヴァ㌧>カリブつっこむから
ラルクァ>自動落ちナシで
ヴァ㌧>リスボン沖いった?w
キ-ルタソ>南米?
ラルクァ>最後まで見てみたいwww
ズラタン>すごいぞ
ズラタン>座礁してないよほとんどw
ヴァ㌧>ちょっとリフさんに任せるw
ヴァ㌧>マジデw
キ-ルタソ>途中で神風が起きて南米かもな
リ-フズラシル>耐久が12しか減ってないw
ヴァ㌧>うはw
リ-フズラシル>あ、逆方向に向いた
ズラタン>地中海に逆戻りw
ヴァ㌧>ん
ヴァ㌧>ww
ズラタン>自動でセビにw
キ-ルタソ>mjk
ラルクァ>工エェェェ(´д`)ェェェエ工
キ-ルタソ>ほんとだ・・
ヲの字>技だな
キ-ルタソ>ジブラルタル戻ってる・・・
ズラタン>んで海峡の方にきれいにw
キ-ルタソ>このままアレク行けばネ申..._〆(゚▽゚*)
ヴァ㌧>その前に制限時間なるだろうけどw
ラルクァ>というか
ズラタン>うはw
ラルクァ>たぶんもう食料とか切れてない?
ズラタン>サムブすげヶぇw
ズラタン>カリブにいきそうw
ヴァ㌧>うひ
ズラタン>あ、
キ-ルタソ>ぇ
ズラタン>NPCにからまれてる
キ-ルタソ>ぶ
ズラタン>奇襲のw
ラルクァ>そのへんなら大丈夫でしょ
キ-ルタソ>でも耐久12でそ?
ヴァ㌧>いや
ズラタン>いや
ヴァ㌧>ほとんどMAX状態
ズラタン>12しか減ってないw
ラルクァ>カリブ行く途中だと賞金首とか幽霊船とかでるからやばいけど
キ-ルタソ>ほー
ズラタン>あーいい感じに

ここで急展開!

赤影タソ>ハ
ズラタン>カリブ向きに。
赤影タソ>ネテタ
ズラタン>起きたw
ヴァ㌧>おきたwwwwwww
キ-ルタソ>wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
赤影タソ>おあ
ズラタン>ずっと監視してたよw
赤影タソ>リスボンだ!
ラルクァ>うわwwww
ラルクァ>そのまま舵きらないでくださいww
赤影タソ>名倉がちんでる
ヴァ㌧>そりゃしぬわw
ラルクァ>放置でどこまで行くか見てみたいw
キ-ルタソ>( ゚Д゚)ポカーン
ズラタン>そのまま寝てたらおもろいのにw
ズラタン>おーい
ヲの字>予想通り過ぎて怖い
赤影タソ>ぉぉぉ
ズラタン>そっちはカサブランカだw
赤影タソ>こんなとこまで!
ラルクァ>むしろ予想以上^^
赤影タソ>チェニスあたりまでしか記憶にないのだ(´・ω・`)
ヴァ㌧>いやー笑った・・・
キ-ルタソ>腹痛い。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ラルクァ>新手の自動回航ですねw
良>帰ってきた・・
楽器とか湖>みえた
良>楽器とか湖さん~~
ズラタン>ワラタ
良>横をす~っと通り過ぎていった・・
赤影タソ>ってか
ズラタン>満足したのでパルマに戻ろうっとw
赤影タソ>ログなが!
ズラタン>そらなw
ズラタン>みんなで笑ってたものw


 というわけで夜だというのに、メッチャ笑ってしまいました。かなり満足しました。

↓そんな赤影タソ目覚ましボタン
b_03.gif


FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんはー!!そしてハジメマシテー!

運用カンストおめでとうございます!!
実はワタクシ、ガレー乗りなんですが、レベル25になるまで運用もってなかったんですよ・・・。
今39でして。。。そう考えると、うわぁカンストまでまだまだ先ジャン!!とw

大航海というくらいだから、ほとんど海の上でもおかしくないんだよなぁ。。。とか計算式を興味深く見せていただきました!!

初カキコなのに、長々と失礼しましたー!

>ロエンさん

 おおぉ~(゚∀゚)
 ロエンさんいらっしゃい^^
 ひそかに毎日ブログ読ませていただいております。のでメッチャ嬉しいです。書き込みありがとです。
 ガレーだと特に運用ないと厳しくなかったですか?
 私は大体常に運用ブースト装備つけっぱなしです^^

しびっくが分した。
プロフィール

ラルクァ

Author:ラルクァ
大航海時代ONLINE
サーバー:notes
国籍:イスパニア
商会:いらん子

b_03.gif
FC2 Blog Ranking
最近のコメント
リンク先の更新情報

月別アーカイブ
ブログペット

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BroGVList
ブログ内検索
RSSフィード
