

いよいよ大詰め

 といっても東地中海の冒険だけなのですが、今までアイテムでるので結構敬遠してたのも含めていよいよ残り少なくなってきました。
 とりあえず101001.jpg

 飛べない鳥
 を請けてアレクへ
101002.jpg
101003.jpg

101004.jpg
101005.jpg

101006.jpg
101007.jpg

101008.jpg
101009.jpg

 エジプトの王様の名前はサッパリですね。なんだか名前に信仰する神様の名前を入れてるとか聞いたような気がする。何か途中の部分がどう見てもただの遠まわしなような気がしますが、近いしいつものことだからいいや。
101010.jpg

 飛べない鳥ってタイトルだけだとダチョウとか出てきそうですが、玉座発見とはコレいかにな感じですね。

 アレクにて報告…連続クエだと続きはあっさり出ることが多いですね。
101011.jpg

 大盗掘団の根城を突き止めよ
 言われたとおり海事ギルドへ向かったところ
101012.jpg
101013.jpg

101014.jpg
101015.jpg

 ↑のような暗号が出てきまして
暗号一つ写真に取り忘れました。が 4445332443 でした。
がんばって解いてみましょう。結構面白いので続きを読むからどうぞ。
ネタバレなので読みたくない人・・・今日はココまで^^
 解いてみましたが、最初はさっぱりですね。50音の行と列の要は昔のポケベル打ちの数字かと思いましたが全然違いましたね。とりあえず暗号は全部数字で1~5までで構成されていて、全ての暗号が偶数桁になってるので5×5の何かかなと思いましたが、そんなの特にないんですよね・・・ローマ字は26で1個余ってしまいます。とりあえずAかZを枠外にしてみましたが、さっぱり合いません。
あ~やっぱ全然違うのかな…
ポクッ
ポクッ
ポクッ
チーン(´-ω-`)

ギブアップ!
グーグル先生で調べたらなんかそれっぽいのがでてきたので、無事解けました。
IとJが同じ扱いだったのですね。
できたけど・・・わからない( ゚д゚)
単語の意味がわかりませんww
再び和英辞典で検索・・・無事解決!(私ダメス)
101016.jpg

101017.jpg

 無事達成できました。やり応えがあって面白いですね。

 せっかくなので続けて
101018.jpg

 永遠の矢車菊
 を請けて、情報収集
101019.jpg
101020.jpg

101021.jpg
101022.jpg

101023.jpg

 なんだかどこかで聞いたことがあるような、呪いの仮面のお話ですね。コレって実際発掘されたのはいつ頃だったかな~?でも盗掘団が置いてきたものを取ってきたら私も盗掘では…とかいう突っ込みはナシでいいのかなw
101024.jpg
101025.jpg

101026.jpg

 ご指定のナイル中流に行き無事仮面もゲット!

 あっ全然関係ないですが、この古代の衣服、結構好きです^^
もったいなくて普段は着てませんが考古学が足りないときの強い味方です。

まだまだしばらく冒険しますよ~^^


 セビリアに本拠地を置く おさかな商会 では商会員を募集しております^^
多国籍商会で、イン率は非常に高いと思います。
時々の商会イベントと普段のおしゃべりを楽しみたい方どうぞいらっしゃいませ。興味がある方は私までtell plz!


おさかながんばれボタン↓
b_03.gif


FC2 Blog Ranking

↓上の以外は相変わらずカード集め
101027.jpg
101028.jpg

101029.jpg
101030.jpg

101031.jpg
101032.jpg

101033.jpg
101034.jpg

101035.jpg
101036.jpg

101037.jpg
101038.jpg


テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ラルクァ

Author:ラルクァ
大航海時代ONLINE
サーバー:notes
国籍:イスパニア
商会:いらん子

b_03.gif
FC2 Blog Ranking
最近のコメント
リンク先の更新情報

月別アーカイブ
ブログペット

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BroGVList
ブログ内検索
RSSフィード
