スポンサーサイト


おつかれさま

 本当は眠い目をこすりながらでも書きたい内容ではあったのですが、眠い目を…そのまま閉じてしまいました(´-ω-`)zzz

 元VILLAIN長であるUnchainさんが引退されました。お声がかかったので引退式?に参加させてもらいました


 私とはかなり違うプレイスタイルでしたのでPTを組んで行動という機会はありませんでしたが、折に触れていろいろとお話するのがとても楽しかったので、とても残念です。詳しいことなどはあえて語れることでもありません。
 続きを読むからはその内容ですが、嫌PKの人などは気分を害されるかも知れませんので、読まない方がよいかと思います。
110201.jpg

 どうゆう流れかはわかりませんでしたが、最後はピラミッドで迎えたいということでみんなでラスパ集合の後カイロ対岸に移動という流れだったのですが、丁度カリアリにいたので途中合流にさせてもらいました。
 このあたりのいきさつについてはUnchainさんやその他参加者のみなさんのブログでも書いてありましたので納得w
110200.jpg

 パッとみすごい光景です。東地中海が危険海域だったら間違いなく近寄りたくない集団です
ガクガク((((゚Д゚)))) ブルブル


 ピラミッド前で記念写真でしたが、sayの噴出しがなかなかそろわず、間違いなくTAKE10以上いってましたが、結果噴出し表示数に限界があるんじゃないか?という結論に落ち着いた時は笑うしかないわという感じでしたね^^

110202.jpg

↑そんなわけでコレが合成
110203.jpg

↑これが撮り直しとあいなりましたw
110204.jpg

 あまりの苦戦に達成感もひとしお・・・いったい何しにきたんだかw
 どうも戦闘メインの人はピラミッドすら見たことなかったらしく、喜んでいたのが非常に新鮮な感じで、こんな風にいろいろな人に冒険を楽しんでもらえるといいのですが、なかなかそんな機会もありませんね。
110205.jpg

 最後は部屋の中に葬るべくみんなで盗掘穴を掘り…名残惜しいですが、突然消える瞬間は悲しいですね。
110206.jpg

 消えた後は(´・ω・`)ショボーンな空気が漂っていたのは私だけではなかったはず。

 さてよい機会なのでPKというものについてのお話。
 とりとめもなく書いているので、いまいち伝わり辛いかも。
 オンラインゲームが始めての私にとっては、他のプレイヤーに襲われるということ自体新鮮なことでした。PK好きかといわれると、襲われれば嫌ですし、負ければもっと嫌ですね。ただプレイスタイルとしては面白いと思いますしありだと思います。なので被害に合わないために努力はしますし、それもゲームだと思って楽しんでおります。
 私にはPKは出来ないですね。いろいろ理由はありますが、しないではなく出来ないです。なのでやってる人はすごいと思っていますよ。

 時々見るのですがPKやってる人のブログでは商船狩りすぎると商船がいなくなったらつまらない。PKKやってる人のブログではPK狩りぎてPKいなくなったらつまらない?といった感じの内容のくだりを見るのですが、コレには武道などにおける礼の話をしてあげたいところだと常々思っていました。武道やスポーツは相手を倒すということを目的としながら、相手を必要とするものです、そのため互いに感謝しあう心が自然と必要になってくると思います。ただ勝負事負ければ当然悔しいわけです。
 うまくまとめられませんが、まぁ要はゲームですし、みんな楽しくやりましょうよということですね。所詮ゲームでしょ、っていう投げやりな意味ではなくね。

 セビリアに本拠地を置く おさかな商会 では商会員を募集しております^^
多国籍商会で、イン率は非常に高いと思います。
時々の商会イベントと普段のおしゃべりを楽しみたい方どうぞいらっしゃいませ。興味がある方は私までtell plz!


おさかながんばれボタン↓
b_03.gif


FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぶっちゃけ最初の何回かは画面見てなかった&噴出し表示なしにしてたなんて人には言えません><またどこかでお会いする機会もあると思うのでよろしくー

rarukuaは、気分を行動した?

>匿名mの人

 熱心な読者様のようで誠にありがとうございます。
 わざわざなじる為だけに読んでくださっているのなら本当に恐れ入ります。
 非公開にすれば何を書いてもよいというものでもないかと思いますが。

>おじゃるさん

 おつかれさまでした~
 そういえば噴出しナシとか設定あるんでしたっけ?やったことなかったので忘れてました。
 また何かあればよろしくお願いします

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ラルクァ

Author:ラルクァ
大航海時代ONLINE
サーバー:notes
国籍:イスパニア
商会:いらん子

b_03.gif
FC2 Blog Ranking
最近のコメント
リンク先の更新情報

月別アーカイブ
ブログペット

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BroGVList
ブログ内検索
RSSフィード
