スポンサーサイト


フラガラッハツアー

 以前商会ブログの方で告知していた、フラガラッハツアーに行ってきました。
いろいろ探して一番お手軽に取れる強い武器だったので、募集したのですが、相変わらず世界中に散らばってる商会員を集めるのは難しいですねw

 とりあえず昼の部で…
 ズラタン クスカちゃん 猫ちゃん 私 CRIMの5人(4人)になりました
112201.jpg


 それにしてもガレアスはやっぱり大きいですね。縦の長さは明らかにスループ2隻分ぐらいありそうです。
 手順は商会ブログの方にも書いたのですが
 まずブリテン島西の小島請けて
112202.jpg

 マン島発見(゚∀゚)
 必要スキルは低いですが、まぁ意外と取るのすら面倒だったりするので、みんなでやるといいですね。
112203.jpg

 伝説の魔剣
 話を聞くだけで終了^^ 英語だけでクエ出るので、比較的楽ではないでしょうか。
112204.jpg

 マン島の海神
 クエは英語だけで出るのですが、★5程度のクエが出せる名声は必要でしょうね。
112205.jpg

112206.jpg

112207.jpg

 まとめると、海神のしもべと戦わないといけないのかな。戦闘中に高波攻撃とか負けそうになったら嵐にしてくるとかだと、恐ろしく強そうですねw
この敵ですが何!?コレ強すぎ弱すぎて写真撮る余裕なくて…戦闘中の写真がありません。
112208.jpg

 いよいよクエがフラガラッハに変化
112209.jpg

ロンドンでさらに情報収集。
112210.jpg

112211.jpg

 ここから支援の真骨頂。考古学だけちょっとブーストして。
112212.jpg

 フラガラッハ発見。クエ3つで済むなんてお手軽^^
それでいて攻撃力88 剣術+3はかなり脅威ですね。大海戦とかで使おうかな。
 そして夜の部、ケリコフさん よーしさんを加えてマン島の海神からスタート
 人数が増えたのでチーム分けしたのですが明らかにミスw

112213.jpg

 前方 イベリアンガレオン ヴェネツィアンガレアス ガレアス
 後方 スループ スループ スクーナー
遠くにいるはずなのに大きさが同じぐらいに見える気がします。

 バランス悪すぎますw 前方チームは移動で四苦八苦してたわけですが…
112214.jpg

 今度は忘れないうちに写真を・・・
 さっきは写真撮る間もなく倒してしまったという話。
112215.jpg

 イスパニア海軍の船 大きすぎます( ^ω^)うちらは何もしなくても戦闘終了。
112216.jpg

 そしてフラガラッハ 2本目!!! ゲットならず(´-ω-`)
 まぁ2回目はめったに出ないらしいからしかたないですね。取れたら儲けぐらいでやったのですが、無理でしたね。

 またいろいろ一緒にやりたいのですが、冒険クエはとにかく前提が面倒ですね。

 さて補足として他にもゲイボルグとかブリューナクとか取りたいって話がちょっとあったのですが、その時は前提長すぎて無理って言いましたが、その内訳を作ってみました。
↓見たくない人は拡大しないでください
112217.jpg

我ながら大作ですw 間違いあったら指摘よろしくです。
wikiにもクマーへの道は書いてありましたけどそれと似たような感じですね。
いかにフラガラッハが楽かわかってもらえたかなと・・・

 セビリアに本拠地を置く おさかな商会 では商会員を募集しております^^
多国籍商会で、イン率は高いと思います。
時々の商会イベントと普段のおしゃべりを楽しみたい方どうぞいらっしゃいませ。興味がある方は私までtell plz!


おさかながんばれボタン↓
b_03.gif


FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

ヽ(゜▽、゜)ノ (▽、゜ノ) ヽ( )ノ(ヽ゜▽、) 
普通のガレアスでは無いぞよ!教習用ガレアスぞよ(仮免許航行中)

うむ!私が一番美人に写ってて◎!(何
よし、ツリーどおり1ヶ月掛けたツアーを開s(ry

>ケリさん
例の助手席にブレーキがついてるやつですね^^
仮免とれたら普通のガレアスに…逆戻りw

>ズラタン

 ハイハイ美人美人w
私は全部やってしまったのでもう一度やりたくないです><

きょうは、募集ー!
プロフィール

ラルクァ

Author:ラルクァ
大航海時代ONLINE
サーバー:notes
国籍:イスパニア
商会:いらん子

b_03.gif
FC2 Blog Ranking
最近のコメント
リンク先の更新情報

月別アーカイブ
ブログペット

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BroGVList
ブログ内検索
RSSフィード
