スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アップデート情報についていろいろ考察

 さて公式にもようやくアップされたので、インタビューの内容も踏まえつつアップデートについてのお話
少し大きい文字●香辛料諸島の実装

 今回のサブタイトルにもなっていますし、香辛料に力を入れたアップデートになるのでしょうね。でも今更の交易品でどこまで変化をもたらせるかが見ものですね。

●オリジナルジョイントビルドの実装
 今回の中でかなり楽しみな項目ですね、ジョイントビルドになった段階でこうなっていて欲しかったというぐらいです。現在のジョイントビルドは単に手間のかかる造船、としか思えないですしね。ただ貢献どうこうのくだりが気になりますね。
お得意の斜め上修正のような気がしないでもないですね。受け渡しができなければ造船師が大変になって、あまり一般に流通しない船になってしまいますし、受け渡し可能な許可証のような形で、リスボン辺りでバザられてるのもどうなのかと。

●職人最高の称号「マイスター」制度で弟子が取れるようになる
 生産を極めたと書いてあるぐらいですから、カンストしていることが条件になるのでしょうね。そしてその効果は
 陸上で自動生産可能
 弟子は生産スキル+1
 大成功率アップ

 上の二つはどうでもいいですが、大成功率アップは嬉しいですね。

●商人向け大海戦!「大投資戦」
 プレイヤーが投資した金額の2倍の額を,国が援助という形で投資してくれるシステム=イベント中のみ,国家の影響度変動が3倍になるということのようですね。

 これだと普段あんまりお金使わないで、なるべくこの時にって考えになりそうですね。しかもイベント発生はお金の動きの激しい港に限られるようなので、漁夫の利も発生しそうですね。まぁインフレ気味だから少しお金を使わせようというところでしょうか。これだったら大海戦の影響度変動も当初ぐらい大きく戻しても良いのではないでしょうか。同時開催とかあるとなかなか熱いかもしれませんねw

●海賊島と海賊上級職
 まぁ海賊やってる方へのささやかな楽しみとしていいのではないでしょうか。悪名がないと転職できないけど優遇スキルがいいとかって縛りはそれはそれで面白いかと思いますが。
 海賊島はまぁ以前と同じで発見の為に一度行くぐらいでしょうね。

●商会の注目度を上げるチャンス
●「商会コンペティション」

 商会の納品についても何か変わるようなのですが、商館が無くても納品して上位にってことなのでしょうかね?納品によって将来の商館確保が優先的になるようですから、これはこれとして今後の商会活動が面白くなっていくかもしれませんね。

●「アパルタメント」の収納力がさらにアップ
 家具の収納力アップということは+3の家具ができたり、また改装で増えたりするかもってことでしょうね。それよりもマネキン2体にっていうのと、待機副官2人にっていうのが嬉しいですね。もう1人誰を雇うかもうだいたい構想は決まりました^^

 まぁ何はともあれアップされたら最初にやることは副官雇って発見物をコンプさせることですね。
スポンサーサイト

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

副官は楽しみだねっ^^
マイスターは・・・ブキーズがそれぞれの師匠であり弟子であるというコンボかますつもりw
わくてか~~~♪

>カンナちゃん

 それぞれがマイスターとかオソロシイ!
私は2種類同時にマイスターになれるか気になってます

同時開催は不可能だと思うよ?
例えば英国同盟港サンジョルジュを攻略せよ!とイスパに命令下ったとすると、サンジョやその海域の英国同盟港にはイスパ側は入れないから投資は出来ないわけだし。
まあその場合は海戦で英VS西、大投資で英VS葡って具合かな。

あれ?海戦中は対象港投資出来たっけ…?(エンドレス)

>ズラタン

いやいや同じ港に対してじゃなくてね。
ゴメン説明足りなかったね。例えば現在大海戦を2-2でやってて残り2が暇してるからその2カ国でどこか他の場所で大投資戦みたいなイメージです
プロフィール

ラルクァ

Author:ラルクァ
大航海時代ONLINE
サーバー:notes
国籍:イスパニア
商会:いらん子

b_03.gif
FC2 Blog Ranking
最近のコメント
リンク先の更新情報

月別アーカイブ
ブログペット

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BroGVList
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。