スポンサーサイト


デジャヴ?

 昨日に引き続き今日も幽霊船討伐ですよっ。別に幽霊船LOVEなわけじゃないですよ!今日のは教祖企画で決まってたので、もともと参加予定でした。まぁみんなでわいわいやるの好きですからいいんですけどね。集合は22時なのでそれはまではやっぱり冒険とかいろいろです。
 最近悩みがあって…、クエの移動距離が長いのばっかりなことと、アフリカ系のクエが多くてカナリア沖とかを通過しなくちゃいけないってこと。最近毎晩のように7人ぐらいいますねぇ~。
でもめげずに冒険スタート!
今日はいない時間を見計らって通過^^
020100.jpg

0201001.jpg

キリンとマンドリル発見!!
 サンジョルジュで報告したらダイアと金の相場がイイ感じだよ…当然速攻積んでロンドンまで行って適当に売却!ちょっとしたお小遣いが出来た~
 そしたらフレのファさんがイベントの最後の戦闘クリアできるか悩んでるとのこと…ちょうど戦列艦乗ってるしお手伝いすることに。実はこの時点で21時20分ぐらい結構ギリギリになっちゃうかな~と思いつつお手伝い。イングイベントなので当然?相手はイスパニア艦隊www
 時間もないし旗艦狙いで速攻!!って思ったけどカーソル当てたら重ガレオン意外と堅そうだなぁ~
 でもさすが中の人はヘタレでも戦列艦!クリで一発です。下手に修理とかされると面倒だし…時間オセオセなのでファさんとゆっくりお話する間もなくセビリアに移動ギリギリセーフで到着。教会に行ってみるとそこにはスゴイ人いっぱい…
020101.jpg

 ホントは私は現地集合の予定だったのですが、いろいろやってたら欧州方面にいたので、急遽セビリアから一緒に行くことにしまして…ELECTRAさんに言ったところ、すかさずの処置で現地までは雷鳴静寂さんの艦隊に入れていただいて移動することに^^ありがとうございました。小さなことですがこのあたりに突発的なことに対処する能力の高さを感じました。
020102.jpg

 サンジョルジュまでは難なく移動。到着してみると…
020103.jpg

020104.jpg

 現地合流組も合わせてスゴイ人数になってますwww酒場前銀行前共に人が溢れてます。何もなくても壷艦隊でそこそこ人いますからね~。
 ってそんなこんなでクエを受け、船乗りの話を聞き←コレ重要!!!いざ出発。
020105.jpg

 今日の連帯のメンバーは…
020106.jpg

 こんな感じです。現地までの移動ですが、この後嵐きました( ノд`)私の被害は船員2~3人だったけど、nyarlathotepさんが20人ぐらいダイブされてた気がします…ナム~。
 あとは大して事件もなく現地に到着して戦闘!今日は援軍で入る方だったのですが、なんと速攻で終ってしまいました~みんな強いですw。むしろ少し物足りない感があるくらいです><そして…
020107.jpg

 船尾エンジェル砲ゲット!慌てて写真撮り損ねましたがこんな感じ。昨日に引き続きラッキーですね☆(ゝω・)b。
020108.jpg

020109.jpg

 リスボンで報告&港にたむろしつつ残りの人を待ちます…そして恒例の
020110.jpg

 記念撮影です。昨日に引き続きですが、すっごい楽しかったしドロップもゲット出来てよかったよかった。私はさすがに疲れてそのまますぐ落ちましたが、その場で2回目を募集してましたね。スゴイみなぎり具合です。また何かあったら参加したいですね。参加された方皆さんお疲れ様でした。
スポンサーサイト

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

ラルクァさん本当にありがとうございました^^
5分で終わらせると言って3分で終わらせてくれたのには凄くビックリしちゃいました(笑)

すごい人だ・・・@@
船尾エンジェルゲットおめですー^^
海鮮がんばろー♪

>ファさん
 いや、ホントはもっと苦戦してギリギリで勝った方が思い出深かったのかも…とか思いましたが、ゆっくりお話もできずすいませんでした。

>りんちゃん
 あなたの方がスゴイ人ですw
エンジェル…さっそく模擬で使ってみたのは言うまでもありませんw
 大海鮮丼楽しみだねぇ~♪
プロフィール

ラルクァ

Author:ラルクァ
大航海時代ONLINE
サーバー:notes
国籍:イスパニア
商会:いらん子

b_03.gif
FC2 Blog Ranking
最近のコメント
リンク先の更新情報

月別アーカイブ
ブログペット

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BroGVList
ブログ内検索
RSSフィード
