スポンサーサイト


冒険ツアー 第何弾?

 またまた商会メインで冒険ツアー行ってきました。
今回は巷で噂のテノチティトランです。なんだか覚え難いし読むと舌噛みそうな名前ですね。
 かなりのネタバレ内容なのでこれから行くのを楽しみにしてる人は、読まない方がよいかと思われます。

 読んでも大丈夫な人続きを読むからどうぞ。
 とりあえず今回 セビリア周辺及び現地集合という非常にアバウトなものだったのですが、そこらへんはみんな私の適当さ加減に慣れたのか滞りなく集合。今回はなんと参加者14人 これは結構多いですよ。
030601.jpg

 普段閑散としているトルヒーヨにみんなで大集合!書庫の人に地図出せオラオラですw
 leafさんには グダグダ感が楽しいとか言われるほどバタバタしておりましたが、30分ぐらいかけて全員分地図出し終了w

030602.jpg

 NPCに襲われつつもオポッサム発見。結局最後までなんでコレが前提になってるのかさっぱりわかりませんでした><
030603.jpg

 さていよいよ本番 孤立した帝都 スキルそろってればほとんど一発で出たので、請けて紹介して破棄を3セットほどで全員分紹介終了^^
 意外と視認8とか社交10がネックだったようですね。私は社交がブーストしてギリギリですw
030604.jpg

030605.jpg

 アレっ?コルテスってよくわからないけど身内さんじゃないの?倒しちゃっていいのかな?まぁいいややっちゃえ!
030606.jpg

 と勇んで出発してみたものの、ここでも軽くハプニング!交戦ポイントがわかりません(´・ω・`)
 ちょっと時間かかりつつも発見意外と硬いですね・・・でもうちの商会は現在脳kぞろいですから・・・オマエタチヤッチマイナ
030607.jpg

 と私はあんまり何もせずあっさり勝利^^
030608.jpg

 ここでクエが別世界にチェンジ。
 情報取得に社交10必要らしく・・・ここでまた艦隊をかわるがわる支援^^
030609.jpg

030610.jpg

030611.jpg

 さぁここからが問題海戦は結構いけるけど陸戦のスペシャリストはいないし、何より戦えない人もとりあえず生き残らないといけない…。さすがに後衛に回しても限界がありますね。
 写真はありませんが第一線はかるーく敗北w
 連携が悪かったのが原因なわけですが、うちの艦隊はとりあえず2度目で
 030612.jpg

キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ッ!!!!
 見事勝利!陸戦得意じゃなくてもそこそこの装備とアイテムそろえていけば勝てるみたいですね。ただ集中攻撃されると厳しいものがありますね。
 その後も結局比較的陸戦強いメンバーで苦手なメンバーをカバーしつつ8戦ぐらい?してようやく終了。
 死にすぎた若干一名には後でセッカンが必要な気がしますがw
 あと現地に陸戦手伝おうとしてくれてた人がいたのですが、うちで全部済ませてしまっていまして、せっかく申し出てくれてたのにホントごめんなさい。
 そしていよいよ
030613.jpg

030618.jpg

 テノチティトラン発見~
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!
 全員無事最後までこれてよかったです。
 それでは記念撮影・・・
030614.jpg

 軽くシュナさんの暴走で写真失敗したりしましたがwwww
030615.jpg

 みなさんホントおつかれさまでした~。
 当初予定より大幅に時間オーバーしてしまいましたが、私もわからないなりにやってますのでご容赦><
 まぁ冒険なんて予定通り行かないところが面白いわけですが・・・と言い訳してみる
 あとゆっくり談笑できずに落ちてしまってすいませんでした。
030616.jpg

 現地の雄大な感じを少しでも表現できればとの一枚。
030617.jpg


 セビリアに本拠地を置く おさかな商会 では商会員を募集しております^^
多国籍商会で、イン率は高いと思います。
時々の商会イベントと普段のおしゃべりを楽しみたい方どうぞいらっしゃいませ。興味がある方は私までtell plz!


おさかながんばれボタン↓
b_03.gif


FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

おつかれさんでした^^
ここにのってない ハプニングもありましたが、
そっちは こっちの砲できっちり 
おとしまえつけておきまふwww

「クワの名の下に、海の藻屑となれ!」とシャウトしながら報復するのだー!


また冒険よろり。

>芝ちゃん

 あのハプニングはちょっとネタにはできなかったです><
 むしろサプライズ!

>ズラタン

 そんなことしたら私が標的になっちゃうじゃないのw
 報復活動おつかれさまでした。
プロフィール

ラルクァ

Author:ラルクァ
大航海時代ONLINE
サーバー:notes
国籍:イスパニア
商会:いらん子

b_03.gif
FC2 Blog Ranking
最近のコメント
リンク先の更新情報

月別アーカイブ
ブログペット

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BroGVList
ブログ内検索
RSSフィード
