スポンサーサイト


副官料理のまとめ

 最近管理上げのために料理がんばっておりまして、ちょっと前までは羊ワイン、最近は鶏丸を作りまくっているわけなのですが、商会とフレのみんながバクバク食べてくれるので、いまだに道具屋には売らずにすんでいます^^
 食べてくれる人がいると料理も張り合いでますね。しかも★3+専用の船をケリさんが貸してくれてるので、すっごい効率がいい!! もう少ししたら管理上げも終わりそうです。

 そんな折この間のアップデートで副官の為の料理が実装されましたね。管理&調理上げも兼ねてせっかくなので作ることにしました。・・・がっ!これは非常に面倒くさい;; wikiのレシピ情報見ただけでかなりやる気がうせましたが、ひとまず作り方をまとめてみることにしました。
航海長用料理の作り方
そら豆のスープ 手軽で栄養豊富な豆料理 そら豆 豚肉
鮭のムニエル  北海の魚介料理     小麦粉 バター サケ
マフィン      はじめて焼くパン     卵 小麦粉 バター

見張り用料理の作り方
ブイヤベース 西地中海の名物料理集 魚肉 サフラン ブーケガルニ(西地中海の名物料理集 セロリ タイム パセリ)
子羊とカブの煮込み  おもてなし肉料理 羊肉 カブ コンソメスープ(誰でもできる簡単レシピ タマネギ 鶏肉 塩)
ブール  パン屋さんのおいしいパン 小麦粉 バター

主計長用料理の作り方
エビのハーブマリネ 北欧の豪華料理 エビ ハーブビネガー(調味料大全 ホワイトビネガー(大麦2) タイム ローズマリー)
干しブドウ入りライ麦パン パン屋さんのおいしいパン 小麦粉 干しぶどう ライ麦
アーモンドビスケット お菓子の作り方・初級編 卵 小麦粉 アーモンド

倉庫番用料理の作り方
豆とベーコンのスープ 手軽で栄養豊富な豆料理 赤豆 ベーコン
ミートパイ パイを極めよう 牛肉 パイ生地 (パイを極めよう 小麦粉 バター)
フルーツの盛り合わせ 果物を使ったお菓子 木の実 蜂蜜

兵長用料理の作り方
ズッキーニのマハシー 東地中海の名物料理集 水稲 羊肉 ハーブソルト(調味料大全 塩 オレガノ パセリ)
子羊とカブの煮込み おもてなし肉料理 羊肉 カブ コンソメスープ(誰でもできる簡単レシピ タマネギ 鶏肉 塩)
干しブドウ入りライ麦パン パン屋さんのおいしいパン 小麦粉 干しぶどう ライ麦

船医用料理の作り方
ベーグル はじめて焼くパン 卵 小麦粉
ポルトガル風ブイヤベース 西地中海の名物料理集 ヤリイカ(3) カニ ブーケガルニ セロリ タイム パセリ
コンソメスープ 誰でもできる簡単レシピ タマネギ 鶏肉 塩

さてこれだけ見ると分かりにくいのでそれぞれどうやったら簡単に作れるか検討してみました。

そら豆のスープ       ファローカサブランカもしくは豆持ってオポーヒホン
豆とベーコンのスープ   ファローセウタもしくは豆持ってヒホンーボルドー
コンソメスープ        塩満載でナントもしくはタマネギ満載でヘルデル
干しブドウ入りライ麦パン ライ麦満載でボルーナン もしくはバレンシア
ズッキーニのマハシー   ハーブソルト満載にしてトレヒゾント
アーモンドビスケット    卵満載でバレンシア
ミートパイ           ナントのみで製作できる
ブール             ナントのみで製作できる
子羊とカブの煮込み     トリポリーサッサリもしくはオスローエディンバラ・ヘルデル
ブイヤベース         マラガーパルマで作れる
ポルトガル風ブイヤベース  パルマでブーケガルニ作っておいてヤリイカ釣りとカニ採集
鮭のムニエル         小麦とバター持ってひたすら鮭釣り
フルーツ盛り合わせ      木の実とって蜂蜜
エビのハーブマリネ      ハーブビネガー作ってひたすらエビ
ベーグル             ファローセビリア
マフィン              卵満載でナント

 やたらとナント多用する形ですが、どう見てもフランス万歳www
あーでも香辛料はイスパニアがいいですね。それぞれの国にあった作り方があると思いますが一例としてどうぞ。出来ればある程度まとめて作っておきたいですね。
060401.jpg

 そうそう最後はどうしても陸上生産になってしまう・・・つまり調理室使えないので、マイスターになっておいた方がよりたくさん作れますね。ということでもうちょっとだった調理ランクを上げてマイスターに!
060402.jpg

 そして上記を参考に作ってたら銀行が大変なことになりましたが、一つ目が無事完成。
060403.jpg

 そのときの銀行はこんな感じ・・・普段見慣れないグラフィックの料理ばかりでおいしそうって商会チャットで言ってもいまいち理解されずw なかなか新鮮な光景でこれはこれで面白いです。ですが枠圧迫しすぎてかなりツライ;;
060404.jpg

 そしてさっそく副官に食べさせてみましたよ。喜んでくれてるみたいでよかった^^
さて効果の方ですが、とりあえず特性値上がったのでバッチリです。
wikiの方では一個で10日分ぐらいじゃないかという話になってるのでその個数分あげておきました。

 セビリアに本拠地を置く おさかな商会 では商会員を募集しております^^
多国籍商会で、イン率は高いと思います。
時々の商会イベントと普段のおしゃべりを楽しみたい方どうぞいらっしゃいませ。興味がある方は私までtell plz!


おさかながんばれボタン↓
b_03.gif


FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

がんばれ~
私も作りましたよ。全種260前後・・・
ええ、金庫圧迫するのが嫌で手持ち元食事を200ずつ全種集めて作りました
(マイスター+副官大成功ある分、30%ほど増えてます)
暫く作りたくない気分・・・特にカニがきつかった。

サケはベルゲン北の上陸地点付近が良かったですね
(他にもあるかもしれないですが・・・)

>稜輝さん

 おおっ作りましたかっ!そうそうマイスターと副官で30%弱ぐらい増えましたね。実はカニはあきらめて5種類作成にシフトしようと思ってますw

サケポイントありがと~。wikiとかも見ながら頑張って釣ってみます^^
プロフィール

ラルクァ

Author:ラルクァ
大航海時代ONLINE
サーバー:notes
国籍:イスパニア
商会:いらん子

b_03.gif
FC2 Blog Ranking
最近のコメント
リンク先の更新情報

月別アーカイブ
ブログペット

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BroGVList
ブログ内検索
RSSフィード
