

一人納品ツアー

 さて先日ケリさんに造船紙を借りてしまったので、それの返済のために勲功紙?大量収集しないと・・・

 とりあえず今わかる紙の集め方は大きく分けて3つ
1 勅命クエをこなす
2 納品をする
3 大投資戦で投資をする

 1は時間がかかりすぎます。3はいつおきるか分からないから、やるときに頑張って参加ということで、とりあえず2の納品をするを試してみることに。
 いろいろ調べてみたら。

1 ヨーロッパで銅版+鋼8→硬化銅版を持てるだけ作って持っていく
2 石炭持って現地で ローズウッド+石炭10→硬化ローズウッド 加工 というのがいいらしい

1の方は製作で大成功しちゃうと圧延銅版になってしまって、納品できないwwwらしいので。
とりあえず手っ取り早そうなバルセロナでせっせと銅版を加工。大成功して欲しくなかったのは初めてです。

 荷物を整理して4キャラで150枚程持って出発。

そのまま石炭を積むため北海の方へ。いろいろ訳あってハンブルグで4キャラ満載。
901+885+885+726=3397
たぶん水と食料積んでるので約3200個ほど積んで出発。

さて全部納品したら何枚になるのか
硬化銅版150枚→270枚
硬化ローズウッド320枚→640枚
合わせて910枚ですね。これでやっと造船紙4.5枚・・・辛すぎる!

ちなみに適当な原価計算
銅版 73000 + 鋼 1000×8 =81000
ローズウッド 100000 + 石炭 500×10 =105000

81000×150+105000×320=45750000

カンマ入れてないと見にくいのですが、要は46Mぐらいですね。そうすると原価で一枚10Mぐらいってことかな。
大投資戦で貰うと一枚40mらしいから、まぁ一応手間掛けた分は安上がりになってるといったところでしょうか。でもブメ面倒くさいです。あまりお勧めしませんw
ちなみにブメ回数は150+320=470 47回 これが多いか少ないかは人によりますね。

ってわけで最初に提示した方法それぞれの必要経費は
1 クエ報酬分黒字
2 10M
3 40M
ってところでした。

コメントの投稿

非公開コメント

私は、一番最初の造船紙はラルクァさんと同じ硬化ローズウッド納品でゲットしました。
その後は全て大投資戦で・・・・

ラルクァさんもやられたのでわかると思いますが
非常に手間なんですよね・・・汗
あと、投資の場合・・40Mそのまま爵位勲功に加算されるので、
一概に無駄になったとは言えないですが、
硬化ローズウッドの場合、10Mとはいえ紙が帰ってくるだけですしね

どれがいいかって言うのは人によると思いますが
それぞれ利点欠点あって決めにくいですね

うわぁ…。1垢だったら絶対投資戦のほうが安い気がする…。

>稜輝さん

 納品の方は一応海事の経験と名声がそこそこ入るので、まったく何もないというわけではありませんが、まぁほぼそれに近いかもしれませんね。
 もう二度とやりたくないですw

>くるポン

 大投資戦が楽でいいかもしれないね。あとは予算に合わせて方法を選んでくださいw
プロフィール

ラルクァ

Author:ラルクァ
大航海時代ONLINE
サーバー:notes
国籍:イスパニア
商会:いらん子

b_03.gif
FC2 Blog Ranking
最近のコメント
リンク先の更新情報

月別アーカイブ
ブログペット

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BroGVList
ブログ内検索
RSSフィード
