スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アップデート情報プライベートファーム

 プライベートファームについていろいろと発表があったようですね。

 それについて順をおってみてみましょう。
●プライベートファームの成り立ち。
 要は面倒な要素が一つ増えただけのようにも感じますがその辺はどうなんでしょうね。

●プライベートファームの入手方法
 入手にお金はかからないようですね。この辺は自宅より良心的?ですね。ただ個々で問題は場所に限りがあって先に領有した者勝ちだと、かつての商館と同じ事態が発生してしまいます。その辺は大丈夫なんでしょうかね。かといって無人島といいつつ、みんなが同じ島に向かって行ってそこで開拓してるのでは、見た目とイメージ的にどうなんでしょうね。

●作地の種類と開発命令
 デモ画面では最初カラス麦だけになってますから、まぁ最初は期待しないほうがいいでしょうね。開発はやっぱり自宅同様1日1回コツコツやってねってことみたいですね。
 また以前の発表では違う場所にいても、いろいろ指示できると書いてありましたが、さすがにまずいと思ったのか、多少制限をいれてきているようですね。

 なんだかだんだんやってることが
大航海時代から離れてきてる
気がしますが気のせいでしょうかw

●産出品の受け取り
 デモ画面ではカラス麦がアイテム扱いになっているように見えますね。それとも何か違う解釈があるのかな。配送料ですぐ本拠地に届くってのも微妙ですが。

●技術者の生産
 レシピ作るだけかと思いきやついに”生産スキルは必要ありません”とまできちゃいました。
なんだかなぁ~です

●プライベートファームの引越し
 この文章から判断するにこの無人島は何箇所かにあるようですね。とりあえず面白そうなのと面倒くさそうなので±0な感じですね。

 それと下の方についている”拍手”ってやつなのですが、いつの間にか付いているなーと思ったのですが・・・拍手でコメント付いてるって言うことに今日初めて気が付きました;;
 コメントくれていた人(芝ちゃんとか)ごめんなさい。
スポンサーサイト

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

どうやら、誰でも好きなところを占有できるみたいですね。
見る限り取り合いは発生しないとあるので
重複占有もありなんでしょう・・・
そこら辺は大丈夫と思いますよ

問題は、多分領有する島によって産出品が違うこと
生糸とか白鉱石とかでる島はこぞって集まりそうですが
それ以外の島は誰も領有してないとかなりそう・・・
初期は勘で取得するしかないですが、
間違えてたら引っ越し?
・・・う~ん、面倒ってのが感想ですねw

後、地味に15種999ためれそうなので、いい貯蔵庫代わりにもなりそうですね
ただ、こんな形で貯蔵庫にするより、
アパートの収納増やせ~とは思いますが・・・

>稜輝さん

 取り合いがないのはよいことですね^^
もし白鉱石の出る島があるならそこがいいですね^^両方出れば最高w

 まぁ貯蔵庫はあくまでも産出品をストックしておけるだけのようなので、アパルタメントとは一線を画すものになるでしょうね
プロフィール

ラルクァ

Author:ラルクァ
大航海時代ONLINE
サーバー:notes
国籍:イスパニア
商会:いらん子

b_03.gif
FC2 Blog Ranking
最近のコメント
リンク先の更新情報

月別アーカイブ
ブログペット

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BroGVList
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。