スポンサーサイト


アップデート情報&海事終了

 東南アジアに篭ってそろそろ3週間ぐらい経ちましたが
081701.jpg


 あいかわらずアユタヤさんを主食にがんばっています。

 最初妹ちゃんも45でなかなかPT組める人がいなくて困りましたが、
081702.jpg


 クリスちゃんに強力してもらってLV50になったあたりから、結構組める人の範囲が広がってかなり助かりましたね。思いましたが後発の人や新規の人は海事で困りますよね。やっぱり昔みたいに同じLV帯に大勢人がいるわけではないし、海事上げの場所が多様化してきてなかなかPT組めないのは困りますね。
081703.jpg


 私自身の方もひとまずの目標であったLV62を達成!砲スキルも上がって我ながらかなりヤバイですねこれは。

ボチボチ切りのいいところで一旦終わりにして帰りたいと思います^^

 さてアップデート情報ですが、沈没船についていろいろ発表になりましたね。
 それについていろいろ考察。
●沈没船の断片地図の入手と分析

 入手方法の書き方が大まかすぎてちょっとなんともいえませんが、地図を見つけたらアイテムとして使ってしまえるようですから、アイテム枠を圧迫することはなさそうですね。これは冒険者的には朗報です。

●沈没船を引き上げるまで
 地図が集まっても分かるのは海域まで・・・ってそりゃないでしょwww 地中海エリアならまだしも外洋の方だったら探すの大変すぎますね。場所についてのヒントも適当みたいですし、困ったものです。

●曳航と船内調査
 そうそう曳航とサルベージどちらもアイテム代用ができるようですね。ただランク製のスキルだと結局はアイテムでは対応できなくなってしまいますから、意味がないんですよね。
 船内調査ではどの程度の確率で盗賊が襲ってくるのでしょうね。毎回だとすると、やはりある程度の陸戦スキルがないと厳しそうですね。最近廃れ気味だった陸戦スキルに光を当てるための処置でしょうかw
 交易品の場合は艦隊メンバー獲得できるということは、アイテムは無理って暗に言ってるってことでしょうね。

 あーなんかコレは楽しそうな気がしてきた。問題はどのぐらいの数実装されるかですね。あとは・・・スキル枠増やしてくれないときつい><
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ラルクァ

Author:ラルクァ
大航海時代ONLINE
サーバー:notes
国籍:イスパニア
商会:いらん子

b_03.gif
FC2 Blog Ranking
最近のコメント
リンク先の更新情報

月別アーカイブ
ブログペット

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BroGVList
ブログ内検索
RSSフィード
