スポンサーサイト


これは孔明のry

 PORCOさんやpepeさんのブログで地雷踏んじゃったので処理します。

 貸金庫の写真公開&説明です。
 今海事してて結構グチャグチャなんですよね~ハズカチィ(ノ。ノ)
画面開きながらじゃないから間違ってるところもあるかもしれませんがご容赦ください。
081700.jpg

1個目
 シトー派修道女衣だったと思います。宗教学ブーストによく使ってました。意外と重宝するんですよね。

2個目
 カリビアンドレス。生態調査+1が便利なのでコレもよく使ってました。

3個目
 古代の衣服。考古学+2 美術+1という優れもの。着た感じも結構好きなのでお気に入り装備の一つです。

4個目
 巫女のファルダ。ケリさんがプレゼントしてくれて、大事に着てるのですが、結構耐久落ちてきました。着てると妊婦さん(チャドリ等もそう)って言われるのが軽く気になります。今は海事してて武器を装備しているので代わりに銀行に入っています。

5個目
 何かの王冠。宗教学+1の王冠。これはカール大帝だったかな…いっぱいあるので忘れちゃいました><

6個目
 勇王の王冠。財宝鑑定+1の王冠。当時は財宝鑑定のブーストってこれしかなかったので、かなり重宝しました。

7個目
 アグリッピナの髪飾り。冒険でとったもので、デザインはオーロラ姫のティアラ等と同じでお気に入りのタイプです。ブースト装備としてもたいしたことないので、普段の移動でつけていることが多いです。

8個目
 トゥルリグペグの王冠。やはり冒険で取ったもので、宝石取引+1が優秀。宝石の積み込みでかな━━━━━りお世話になりました^^

9個目
 象牙製リコーダー。最初のエッグハントの時に交換してずーっと使ってます。運用+1社交+1で普段の移動でほとんどつけてます。時々間違って使ったりしてしまって若干耐久おちてしまってます。今は海事してて武器を装備しているので代わりに銀行に入っています。

10個目
 船大工のかなづち。前に掘って掘りすぎた余りですw自分では使わないので近々売るか、家具の材料にしようかな。

11個目
 アレクサンドロス大王の剣(だっけかな)とりあえずの陸戦用の武器にしています。今後熟練度を上げていきたいなー

12個目
 何かの耳飾り。サンクスボックスから出たもので地理学と視認がブーストの優れもの。使用効果がないので耐久落ちるのが玉に傷。

13個目
 真珠の耳飾り・・・かな。繊維+2で主に星で使うもの。コレが巨万の富を生み出すわけです。バボタソにずーっと貸していましたが、海事中に突然返されましたw
 使うときにバボタソが休止中で別ルートからもう一つ入手したのは秘密^^

14個目
 ダイアのブローチ。宝石取引+2、探索+2で冒険、交易両面で幾度となくお世話になったスーパーアイテム。2年ぐらい前に買ったはずで、当時の私にはかなり高額なもので、まさに清水の舞台から飛び降りる気持ちで買ったのを思い出します。

15個目
 何かの腕輪。生態調査+2のやつです。生態調査は10以上に上げようと思ってなかったのでコレとカリビアンドレスがあれば、全てのクエをやれてしまうので大事なものです。

16個目
 ソロモンの鍵。開錠+1のアイテム。冒険で取れますが、とにかく前提が面倒でした。またある意味冒険やってたときの一つの目標でもありました。コレが取れた頃にはもうこれは必要ないというのは誰もが味わうことw

17個目
 ヴェーダ。宗教学+2で冒険で同様のブーストのものは山ほど取れます。以前にもちょっと触れましたが宗教学はちょっとスキル上がりにくいのでブーストが結構必要だったりします。

18個目
 テッサロニケの腕輪。生物学+2で冒険でとったもの。スカラベでもいいのですが、こっち方が見た目がいいw

19個目
 小さいメイン帆。ズラタンに貰ったもので大体普段の航海でつけてます。場合によってはここ一番の海戦でつけたりしてます。

20個目
 予備帆。海事するために1399個作り貯めしてきたのですが。ここまで減ってしまいました。

21個目
 カテゴリー3。主に星で使ってました。他には火器積んだりもできるので割りと使いどころが多い。他キャラで999個あったりとか若干余り気味で売りたいです。欲しい人いるかな?

22個目
 カテゴリー4。前は宝石積むのに使っていてクエで入手と消費がほぼつりあっていたので500ぐらいで数量キープしていたのですが、最近香辛料で消費が少なくてすむので、徐々に増えてます。相場が下がっている原因はこの辺にあるのかも

23個目
 鳥丸ニンニク。やっぱり海事修行のために満タンにしてきましたが、残りわずか。まぁそろそろ帰るところなのでちょうどいいかも。

24個目
 漁師の軽食セット。航海長用の副官料理。当初は金庫からあふれるほどあったのですが、海事しながらかなり使ってしまいました。効果はかなりありましたよ。副官の報告はまた別の機会に。

25個目
 田舎風煮込み料理。見張り用の副官料理。

26個目
 魚介マリネと2種のパン。主計長用の副官料理。

27個目
 パイと大皿フルーツセット。倉庫番航海長用の副官料理。

28個目
 具だくさん煮込み料理。兵長用の副官料理。

29個目
 健康家庭料理セット。船医用の副官料理。


 兵長用と船医用は結構普通にローテーさせてたので使う機会がなかったのでかなり余りましたので、戻ったら売ろうかな。
 こんなところ。
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

副官料理の数すごすぎww

副官料理って船長より豪華だよなぁ と思う居言うこの頃・・・。

>porcoさん

 以前の記事で書きましたが副官料理はすべて自作です^^
 これでもだいぶ減ったんですよ?

 副官料理豪華でおいしそうですよね~副官のやつめ!!!
プロフィール

ラルクァ

Author:ラルクァ
大航海時代ONLINE
サーバー:notes
国籍:イスパニア
商会:いらん子

b_03.gif
FC2 Blog Ranking
最近のコメント
リンク先の更新情報

月別アーカイブ
ブログペット

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BroGVList
ブログ内検索
RSSフィード
