スポンサーサイト


商会対抗模擬

006.jpg

 新パッチ用の宣伝にGM様がセビリアに降臨したこの日。
007.jpg

 短い時間でしたが最後は乾杯で〆てあっさり去っていってしまいましたが・・・今日の本題はそんなことではなく
008.jpg

 そう おさかな商会で いらん子商会さんにガチコミです!
009.jpg

 ついに敵?のアジトを発見2100強制突入です
010.jpg

 ちょっと写真のアングルが悪いですが10人ぐらいでいっせいに突入!( ゚д゚)
 011.jpg

 その後も商会内を家宅捜索。茶を出せとかいいたい放題です。
012.jpg

 なんと肝心の商会長が不在という事態に困ったもののいざ戦場となるマラガへ移動です。
013.jpg

 釣りして待つこと10分(大げさ)堂々と到着です。ここであせっては武蔵のモジャの思う壺!
014.jpg

 整列したところで、いざ戦闘開始です。ちなみにこれに負けた方は

 アピコメを[○○]様ラブ(○○は相手指定)にする。
 いけにえ一名が罰ゲームとしてバルシャで世界一周。


 ちなみにうちのいけにえはガリソだったりしたので、みんなでむしろ負けるべきなのか?という話にもなりがちでしたが、真相はいかに><

015.jpg

 若干挨拶が違ってるような気がしますが><
 5-5の模擬で全5戦。双方10人近い人数が集まっていたのでほぼ2チーム作れている状態で勝負!
 以下の解析は脳筋ツールを使わせていただきました。
 1試合目
 基本的にうちの提督は全部ガリソニエール。負けても自分で沈んだなら納得がいくでしょうというちょっとひどい采配w
 私は提督の護衛でついている予定だったのですが…流れでなんとなく敵方の提督にくっついてる><
 そんな間にケリさんとズラタンが一隻づつ撃沈!敵提督から離れ一瞬の隙に・・・
016.jpg

 おおっなんかクリ入っちゃいました^^v これでまず1勝
 2試合目
 提督以外総入れ替えで望んだこの試合。相手方も総入れ替え。私は参加してなかったので詳しい内容はわかりませんが、ガリソが粘るも撃沈。敗北となり1勝1敗
 3試合目
 こちらのメンバーは2戦目と同じで相手方は総入れ替え。当初はもっと毎回の試合でオーダー変えるつもりでしたが…試合と試合の間に時間がなくそんな余裕はなかったですね。この辺は少し考えないといけないですね。またしても詳しい内容はわかりませんが、結構落とされて、最後はガリソが拿捕られた模様・・・今後の試合に差し支えなければいいのですが。ネタ的にはかなりおいしくみんなでかなり盛り上がりましたw ですが1勝2敗。
 4試合目
 さて後がない。ガリソの世界一周めざしてまっしぐらか!?
 メンバーは1試合目と同じ。相手は3試合目と同じ。
 今回も開始して、柴ちゃんとズラタンが一隻づつ撃沈して数的には5-3で有利!このまま行くかと思いきや。
 ケリさんとズラタンといううちのツートップがまさかの被撃沈。これで数的には3-3のイーブンに。さすがに一筋縄ではいかないいらん子商会さんです。
 さてしばし硬直気味かと思われた矢先、ガリソが1隻撃沈、さらに私が1隻撃沈。これ3-1さすがにちょっと楽できるかと思った矢先。
 柴ちゃんが被撃沈><相手が一隻でも油断はできない!( ゚д゚)
 ここはもうガリソと二人でミスのないように追い詰めていかないと。
して最後は私が撃沈で勝利。これで2勝2敗。
 5試合目
 最後だけ急遽10-10でやろうという話もありましたが、うちの人数が足りないのでと今回は断らせていただきました。すいません。んで結局5-5。うちのメンバーは4戦目といっしょ。相手方は1、3試合目のメンバーだったかな。
 お互い慣れてきたのかなかなか決定打の出ない中私が1隻撃沈。しかしここで柴ちゃんも被撃沈で4-4。今回ももつれそうな雰囲気をかもし出しつつもズラタンがさらに1隻撃沈。数的には4-3になったものの、ガリソがラロワにモジャーされて大変なことに。ここで先ほどの拿捕の影響下ちっとも撤退できないで苦しむガリソ!恐ろしい勢いで船員が減っていきます。私も近くでフォローしながら必死に外科連打!たぶん結局10ターン以上撤退できなくて、どうにか無事撤退。撤退時のクリももらわず一安心。さてこれからというところで・・・
なんと敵提督撤退!
 いや押し出したということにしておこうw
 微妙な感じですが3勝2敗で勝利。
017.jpg

018.jpg

 終わりもきちんと整列^^ 礼に始まり礼に終わる。大切なことです。人数的にはサッカーに近いぐらいの人数ですがw
 戦闘内容的にはどの試合もかなり楽しめたのではないかと思います。どちらのワンサイドということもなく、ある意味どちらに転んでもおかしくない勝負でしたね。
019.jpg

020.jpg

 最後はみんな集まって記念撮影。誰が言い出したわけでもないのに書ける言葉はクワッで統一されてて、もうなんてシンクロでしょう。
 みなぎりすぎたみんなはこれで納まるわけもなく、2次会として先ほど中止になった10-10を開催。
021.jpg

022.jpg

023.jpg

024.jpg

 もう気が済むまでやってくれという勢いで、何戦やったことやら。非常に楽しかったです^^
 んで肝心のアピコメのほうですが
025.jpg

026.jpg

 みなさん仕事がはやい!!私愛されてるのねっ(〃▽〃)

 最後になりましたが、参加されたみなさんおつかれさまでした。進行等不慣れで至らないところもあったと思いますが、今後に生かして生きたいと思います。ありがとうございました。

 セビリアに本拠地を置く おさかな商会 では商会員を募集しております^^
多国籍商会で、イン率は高いと思います。
時々の商会イベントと普段のおしゃべりを楽しみたい方どうぞいらっしゃいませ。興味がある方は私までtell plz!


おさかながんばれボタン↓
b_03.gif


FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

なんだーーーー・・・・・・・
最後は負けてしっかりガリソ世界一周旅行プレゼントしてあげればよかったのに。。。。
とても残念な結果だわo(`ω´*)o

>フォテさん

 いや世界一周をプレゼントするつもりだったのですが、うちの商会は負けず嫌いが多いことが判明しましたwww

裸クワッさまおつかれさまでした!
一週間裸クワッさまのすばらしさを各地で伝道してゆきたいと思います!

クワワワワ!!!

>もじゃさん

 おつかれさまでした~

 もじゃさんのところの動画とっても参考になりました。

 どうもありがとうございました。

俺がガリソちゃんの味方だったらガリソちゃんが沈むよう一生懸命がんがったと思います^-^
にしても海戦は熱いっすね。昔昔へっぽこ軍人だった頃を思い出しました。

>エステさん

 なにぶん今回が初の商会模擬で、みんな不慣れな部分もあり、勝負が始まってしまうとなかなかそこまでの余裕がなかったというのが真相ですねw

偉大なる閣下の下、勝利に貢献できて何よりです!( ̄^ ̄)ゞ

何故かここのコメントは勝ったことに対する祝辞よりもガリソに対するネタ期待していたコメントが多い罠

>ズラタン

 それだけみんなの期待が高かったということでw
 まぁ私ら空気嫁ってことなのでしょうかねw
プロフィール

ラルクァ

Author:ラルクァ
大航海時代ONLINE
サーバー:notes
国籍:イスパニア
商会:いらん子

b_03.gif
FC2 Blog Ranking
最近のコメント
リンク先の更新情報

月別アーカイブ
ブログペット

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BroGVList
ブログ内検索
RSSフィード
