スポンサーサイト


新要素を楽しむ2

083001.jpg

 先日の記事で書いたようにクルスで出来た新要素の航海者学校?に入学してみました。
 入学はアップデート課金してなくてもできるようです。

 学校とか言う響きが懐かしい件はとりあえずおいといて、さっそく授業?に参加となりました。

 以下学校のレポート
 入学するとまず支給される制服。個人的にはあまり好きじゃないので、結局着ないで終わらせました。そのままセカンドの副官に直行ですw

 学校に入ってみると、台の上にえらそうな人がいる。机もあり椅子もありますが、生徒はほとんどいない。学校としてはちょっと異様な感じもしますが、その訳としては、学校といいつつ内容はクエスト形式、報酬もでる。現場主義なのだろうか。いろいろな場所へ行き情報を集めてクリアとなるわけで、学校というより初心者クエ斡旋所wまぁ連続でお使いクエをやる感覚ですね。冒険クエでたらいまわしに慣れている人ならいいですが、そうゆうのが嫌な人にはかなり苦痛だろうなぁと予想。
083002.jpg

 初級は各国本拠地で開催。
 だいたい10個ぐらいのお使いクエをやる感じ。クエストの内容はホントに初歩的な内容。ただそれだけにホントに何も知らない初心者さんにはかなりいい内容になっていると思われます。入学している大多数は初心者じゃありませんけどねっw
083003.jpg

083004.jpg

 そして無事初級卒業。この紙吹雪のエフェクト気に入りました。
 そのまま中級に突入。若干場所が変わってセビリアからですと一番近いのはセウタになります。また微妙なところに学校作りましたね。
 初級が基礎編だとしたら中級はちょっと応用編。授業の組立としては非常に良かったと思われます。
 ただ白兵スキルの授業なのに砲撃で落としちゃってもOKだったりとか微妙な部分はありましたが
 そして意外とあっさり卒業。
 そして上級。学校はピサのみ。このためだけに定期船作ったようですが、そんなのなくてもよかったんじゃないかなと思っています。
 そしてここまでくるともうほとんど普通の海事クエですね。
 ただ一番インパクトがあったのがコレ
083006.jpg

 ピサにムトゥ教官!!!なんでインド系の人がこんなところで教官してるんですかwしかも顔が異常に濃い。

 最後の前に海事クエを10個やるところがあるのですが海事ですと サッサリ西で敵艦隊討伐というのががあるのですが、これが近くてお勧めですね。早いと5分ぐらいで終わります。
083007.jpg

083008.jpg

 卒業試験も非常に面倒だったのですが無事終了
 スクールタブレット(砲術+1)が記念にもらえますね。性能としてはそんなに高くはないのですが、着るために必要な名声500な割に正装度が非常に高いので、初心者の人は重宝しそうですね。
ただきるためにはこの

 海事過程卒業生の称号が必要でして。売れば着れるとか渡せば着れるというわけではないようです。
083010.jpg

 卒業しても在校生は一人も送り出してくれませんので・・・芝ちゃんが”仰げば尊し”を歌ってくれました(つД;)

 それぞれの卒業経験がうろ覚えですが500 1500 4000 ぐらいだったかな。それにそれぞれのクエの経験があるので卒業までには7000ぐらい経験が増えてるようになりますね。他の職業でやると半減してしまうので、ぜひ優遇でやることをお勧めします。

 コレは非常にいいマニュアルですね。今回のアップデートではホントに新規を獲得して、さらに続けてやっていって欲しいという意図が明確に感じられました。
スポンサーサイト

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

?新発見物
冒険爵位狙いで、地理クエ、釣りをやろうかな程度。先に入港許可かorz

お返事おそくなりました。

私自身この記事を書いたのがずいぶんまえになるのですが、そろそろ復帰しようかと公式の情報ページなどみていましたが、どうも微妙な内容のものばかりで困ったものです。
発見物は相当増えているのかな~と期待はしていますが、いまだにアップグレードする気にはなれないところですw
プロフィール

ラルクァ

Author:ラルクァ
大航海時代ONLINE
サーバー:notes
国籍:イスパニア
商会:いらん子

b_03.gif
FC2 Blog Ranking
最近のコメント
リンク先の更新情報

月別アーカイブ
ブログペット

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BroGVList
ブログ内検索
RSSフィード
