

謎はすべて解けた(嘘)

 昨日までの忙しさのせいか、ちょっと燃え尽き気味なラルクァです(´-ω-`)
そんな今日は一念発起!料理を作ることにしました。まぁ前々から頼まれていたものを今更作ったわけなのですが(^^;)

 今日は冒険の話の前に、その前の料理での話。知ってる人は今更なのかも知れませんが、自分の中で以前から疑問に思っていた一つのこと…ついでに検証することにしました。
 それは、乳は転用したら水いくつになるのか?ズバリこれ!!
 乳は 牛1→乳1~3 羊1→乳1~3 な訳で、もし乳1→2とかだと、牛や羊1から水が2~6。しかも牛や羊は乗せてれば子供産んで増えることもある。そう上手くいけば長距離航海の際にビールに匹敵する交易品なるかも!!
って訳で続きを読むから検証へレッツゴー
 今回用意したのはコレ↓
020701.gif

 本格マラガ牛!ソレを牛の章で絞り尽くしたら…ああっ牛さん消えちゃうよwww
そして出来上がった乳!さぁ転用だぁ~結果は↓
020702.jpg

おおっ3だよヤッターーーー(゚∀゚)
まてよ・・・
・・

020703.jpg

Σ(゚Д゚=゚Д゚)!?食料・・・

ウワ━━━━━\( `д´)ノ━━━━━ン!!!!
食料ってなんだぁ~!あきらかに飲めるだろぉ~!この後あまりの納得いかないっぷりにくるポンチャットで文句言ってたわけなのですが(^^;)みなさんゴメンナサイm(_ _)m
 でもやっぱり…乳(ミルク)は飲み物だよね。

そのあと今日もやっぱりカリブへ。七色の鳥っていうなんだかステキな感じのタイトルのクエ
020704.jpg

コンゴウインコを発見して、そのまま連続クエでカリブの宝石^^

トパーズハチドリ発見~そんなところでメノウ適当に積んで帰ろうかな~って思ったら…高いよ!
最近毎回相場よかったからなぁ~こんな日もあるかってことで今日は終了!

楽しめた方クリックplz↓
b_03.gif


FC2 Blog Ranking

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ラルクァ

Author:ラルクァ
大航海時代ONLINE
サーバー:notes
国籍:イスパニア
商会:いらん子

b_03.gif
FC2 Blog Ranking
最近のコメント
リンク先の更新情報

月別アーカイブ
ブログペット

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BroGVList
ブログ内検索
RSSフィード
