スポンサーサイト


たまには語ってみようかな

来週ついに1周年記念アップデートってことみたいですが、順次いろいろと発表になってますね。読んでみた率直に思うところをそのまま書いてみたいと思います。
港が増える件について
 まぁ正直増えたら増えたで嬉しいけど、あんまり増えなくてもいいかなぁ~。しかもなんか事細かに発表されてるし…萎えます。せっかくだったら最初の頃の”何処に港があるかわからない感”がちょっとでもあるといいかなとか思ったのですが…例えば到着してみたら補給港だった(゚Д゚)みたいな。こんなのより海域増やしてくれた方がよっぽど嬉しいです。っとここまで書いて気が付きました…
<また、カーボヴェルデの西の海域が拡張され、>
<ヨーロッパ、アフリカ、カリブ海の往来がスムーズになります。 >
穀物海岸沖西側の海域が追加されるってことΣ(゚Д゚=゚Д゚)!?コレはちょっとかなり嬉しいですよ!今までカーボ前だけ狭くって逃げるに逃げられなくなっていたところが、西側にも逃げられるってことですよね。交易冒険する方からしたら嬉しい限りですが…( ´,_ゝ`)

ウェルカムバックキャンペーンについて
 こんなのやるってことは引退者が多いってことが数字として出てきて少しは危機感を感じたってことなのかな?でも一回冷めたものはなかなか温まらないのかなぁ~と思う。実際引退した友達に聞いてみるとそもそも公式ページ自体見ていない模様w戻るとすれば新海域が実装されたら戻るかも、っていうぐらいだし、空振りキャンペーンな予感!ですがこれで引退したフレが少しでも戻ってきてくれるなら嬉しいな。

副官について
 いろいろなところで期待されていた自分でキャラを作るってのは無理みたいですね。二人まで雇えて担当が6こ?同時には任命できないのかな…まぁ始まってからのお楽しみかな。
<プレイヤーが習得済みのスキルであれば、ランクに+1のボーナスが加算されます。>
ってことは、専門スキルとあわせれば+2までいけるってことでしょう…もしかしたら造船18とかいけちゃうってことに(゚Д゚)…私は持ってませんけどねw
 紹介された担当の中でいらなそうな予感のするものが、すでにいるのは気のせいでしょうか。

その他
<(補給スキルランクが1以下での転用率は、現状よりも若干Downします) >
 明らかにマイナス修正ですね…ホントに若干ならいいですが、なんかビールの転用が4のところを2とか1とかにするような無茶な修正をしかねないな…と思ってます。そうすると長距離は完全に雨頼りになっちゃいますね。
 あとキャプテンズバックはどうなったんでしょうねぇ…第3回の発表なのかな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ラルクァさん申し訳ございません
諸事情により、しばらくINできなくなってしまいました。お約束守れず本当にすみません。戻ってきたらまた話してあげてください

>Unchainさん
は~い
お気になさらず^^
戻ってきたらよろしくね~
プロフィール

ラルクァ

Author:ラルクァ
大航海時代ONLINE
サーバー:notes
国籍:イスパニア
商会:いらん子

b_03.gif
FC2 Blog Ranking
最近のコメント
リンク先の更新情報

月別アーカイブ
ブログペット

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BroGVList
ブログ内検索
RSSフィード
