

少し元気になったぞ^^

 相変わらず冒険は、はかどってません…っていうかしてません><
んで何してるかというと。
 ベイルート付近でプカプカ…そう造船スキル覚えてランク上げてます。副官も上げたいので単純にプカプカするのももったいないので、帆を上げて動くことに…ファマガスタぐらいまで行くとちょうど3日…そして運用もちょうど切れるので折り返して再度運用とか発動。スキルの関係で転職することはできないので、生物学者のまま…非効率ですねぇでもまぁダウダウやってると…
031001.jpg

031002.jpg

ババーンと造船4に^^それにしてもなかなかいいペース。ここでちょっといろいろあって一度リスボンに行ってみたら・・・なんか商用大型ガレオン改造して欲しいってシャウトが^^のこぎり出さないと改造できないのですが、他にいなくて困ってたら…って思ってとりあえずtell。初の改造と相成りました。人の役に立ててよかったなぁ~。
 さらにこのあとフレのカミュさん発見挨拶してたら、なにやら火器支援して欲しいと
..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. オッケー私の持ってる数少ない取引スキルの一つじゃないですか。非力なのでよければってことで艦隊ごと支援^^なにやらみんなに喜んでもらえた様子。再び人の役に立ててよかったなぁ~。
 そしたら何か補給隊?のクエやるとか…まず補給隊って何ぞや?ってところから聞いて何やら拉致られる方向に^^; 行き先どこ?って聞いたらスエズだってΣ(゚Д゚=゚Д゚)!?ちょ…それ遠くないですか…いや遠いはずだ。リアルの都合でそんな遠くまでご一緒できませんので丁重にお断りする運びとあいなりました…誘ってくれてありがとぉ~たぶん私には一生できないクエです;; 神(コーエー)よっ!まとまった時間を安定して確保できない人のことを考えているのか!!

 そのあとベイルート戻ろうと思って、なんか帰りながらクエやろうと思って斡旋書パシパシ使ってたら、こんなクエでました↓
031003.jpg

かわいいお菓子屋さん。なんか言語スキル足りなくても出たよ…調べたらパティシエの転職クエの前提とのこと。さっそく商会でやりたい人を募って一緒にやりました。
必要なのはバウムクーヘン一人50個。バウムクーヘンって結構材料が必要で…小麦粉2砂糖2たまご2で作れるのが1~2個ってことは5人で最大各500づつ必要><

とりあえず材料はカンナさんが買いながらリスボンに向かってきてくれるってことで、待ってたんですがやっぱりよく考えたら砂糖が足りない!!ってことでマディラへ向かってそこで大量生産。
031004.jpg

それをリスボンに持って帰って無事クエ達成。おまけに何かレシピゲットです。
031005.jpg

そんなところでさぁまた戻ってダウダウするか・・・目標は一応5です。
ほとんどの船の”改造”請けたまわります^^

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

こうさぎを冒険したかった。


プロフィール

ラルクァ

Author:ラルクァ
大航海時代ONLINE
サーバー:notes
国籍:イスパニア
商会:いらん子

b_03.gif
FC2 Blog Ranking
最近のコメント
リンク先の更新情報

月別アーカイブ
ブログペット

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BroGVList
ブログ内検索
RSSフィード
