スポンサーサイト


私の今までの大海戦のお話

次回の大海戦はピサになりましたね。イスパニアは久々のお休みです。正直今回はお休みしたかったのでちょうどよかった。そこで今までを振り返ってみたいと思いました。

今日ちょっと昔話。
 私はカサブランカの時はまだゲームやってなかったのですが、当時リアルの友達がイスパでやってまして。こっぴどく負けたので、イスパニアの人を増やそう!そんな友達に誘われて始めたのがきっかけだったりします。なので特にこだわりもなく国籍はイスパニアに決定!そんな友達は最近全然こなかったりするのですが;;
 私の初参加大海戦は確かジェノバ攻めだった気がする。当時商用ガレオンで参加でした。くるポンが提督で頑張ってたと思う。はっきり言って対人戦自体初めてだったりしましたし、ガクガク(((゚Д゚)))プルプルでしたよ 結果はそう惨敗でしたね><。このままじゃいけないって思い一念発起して戦闘用ガレオン乗れるまで修行!!!(当時戦列艦とかなかったからね)
 次のアテネ防衛では戦闘用ガレオンでバッチリ参加。(旅行行ってたので3日目だけですが)結果は引き分け…だけど微妙に勝ち^^かなり満足の結果でした。初めて提督を経験してみて…相手が自分めがけて群がってくるってのはなかなか怖いもんだった。
 でもこの後ガレアスと戦列艦の登場。でも急に自分のレベルも上がるわけもなく…。カサブランカ攻めは敵味方入り乱れてかなり楽しく参加できましたが、戦列艦艦隊と当たった時にはもう逃げるしかなく;;圧倒的な力の差を感じましたね。
 続いてチュニス防衛でも…この頃には大型ガレオン系が出てたので、…実はコレ商用大型の方が戦闘用ガレオンより強いんじゃ(^^;って感じたし。このままじゃいけない!って思い再度修行。別にTUEEEEE!したい訳じゃないけど(っていうよりYOEEEEです;;)負けず嫌いなのですよっ!
 そんなで壷で修行してたら大海戦がカリカットだよ…遠いよママン(つД;)ギリギリ修行を終らせて3日目だけ参加しました。戦列艦の火力がスゴイ…ダメージが半端じゃない…でも旋回とスピードがちょっと…感じたなぁ。もっと使い方に慣れないといけないなぁ~っと。
 んでこの後はブログに書いた通り。

 両軍頑張って欲しいものです。
スポンサーサイト

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

ぺたぺた!^^!

怪しい人いらっしゃーい^^

がんばったけど散々デシタ(´・ω・`)ショボーン

結果はまぁねぇ~
人数差はいかんともしがたいね。
来月NPCが追加されたら更に悪化する予感><
プロフィール

ラルクァ

Author:ラルクァ
大航海時代ONLINE
サーバー:notes
国籍:イスパニア
商会:いらん子

b_03.gif
FC2 Blog Ranking
最近のコメント
リンク先の更新情報

月別アーカイブ
ブログペット

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BroGVList
ブログ内検索
RSSフィード
