スポンサーサイト


いろいろあってねぇ~

 予定通り海事修行に出発なわけですが、現在自分の海事lvは52です。戦列艦に乗るためだけにがんばって上げたところなんですが、これ以上あげてガレアスとかに興味があるかっていうと、まぁ漕ぎもないし特に乗らなくてもいいかなぁ~とか思ってます。今回の海事修行の目標は大きく分けて2つ
1、副官のレベルアップ
2、なんとなーくスキル枠も増えたり、もうちょっとで海事の方で爵位もらえるじゃないかな。

 ってところです。んで私としてはまぁ賛否両論ありますが、手っ取り早いので大多数がそうなように再び壷に篭ることにしたわけです。前回行ったときは重ガレーで行ったのですが、前述のように漕ぎがないので、異常に遅い…しかも何故か動けないときがあるっていうナゾい感じなので、今回は妹ちゃんの商会のハルさんに頼んでオーク重ガレオンを作ってもらうことにしました。ありがとぉ~。
 いつもお世話になってばっかりなので、何か欲しいアイテムとかないのぉ~?って聞いたら
”しいて言えば笑顔かな”
とか言われちゃっても~どうしよう口説かれてるΣ(゚Д゚=゚Д゚)!?…ハイハイ、キノセイキノセイ。
(本人の名誉のために…上記の話は半分作り話です)

 出てきたロットもくれたので…しかもすごい枚数でした。たまには遊んでみるかってことで、
051001.jpg

 後光とか差してみました。

 さて例によってカリブ行くなら火器積まなきゃソンソン!なので満載にして出発!道中問題もなく無事到着しました。
 それにしてもホント突風減ったなぁ。前ならカリブに着くまでに平均5~6回ぐらいはくらってたのに…今回は0。
 そうそう道中は問題なかったのですが、サンファンに着いたら火器だぶつき…すかさず携帯で調べるも、なんとカリブ全滅ですよ。みんなオニすぎます。ってなところでちょっと落ちて時間潰して戻ってみたら、解消してるじゃないですか。さてここで私が売るとまた暴落…でも砂糖作るにはマスケット満載過ぎて作業できない(´・ω・`)
 困り果てていたところに一人の人が!思い切って声かけてみたら協力してくれるとのこと
いい人 キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ッ!!!!
 さっそくさとうきびを買ってもらい、あとマスケットを500ぐらい預かってもらいせっせと砂糖製作に励んでみました。
 以前だったら100k↑の利益で大抵暴落させられてたんですけど、最近はそうもいかず…生産にもかなり時間がかかってしまいましたよ。
051002.jpg

 結果から言うと・・・失敗しました( ノд`)・*:.。. ウワァーン
利益でいうと26k 27k 20kで計3回もやったのですが、ダメでした…戦士キビシス!
 この間はコレぐらい売ったら成功したんだけどなぁ…やっぱあと運かな。
 どうしてやめたかっていうと、酒場で飲んでたら サントドミンゴで工芸品が暴落したらしいぜ!
とか言われたのでその場で白シャウト。あえなく調整のための努力も終了とあいなりました。なにげに1時間以上がんばってたのですが、協力してくれた方、売らないで我慢してくれた方ごめんなさい。そんな作業に付き合ってくれた、初対面の方はこの人!
051003.jpg

アスタさんでした。
 最後にはこんな
051004.jpg

やさしいお言葉まで(つД;)次回は300k以上の利益になるようにがんばろっと。
そんなわけで私もサントドミンゴに移動してバッチリ火器処分できましたよ^^
 さて着いたはいいのですが、装備は…そう現地調達です。郊外でガツガツ農作業したら…槍とか出てきてウレシーですよ。あとはコート欲しいけど…荷物が一杯になったので一度町にもどったら。
 りぴさん発見。なにやらカリブ的な格好がしたいということなので、掘りたてホヤホヤのカリビアンドレスとドットレットヘアをプレゼント…
051005.jpg

さっそく着てくれるあたりさすがです^^最近色が着いてたってブログで見てたのですが、残念ながら?白くお戻りになられてましたw
 このあと何故か↓の写真のように
051006.jpg

 めずらしく局地的にイスパニアンが多い状態になりそのなかで囲まれるようにして立っていたのが、
051007.jpg

 彼女マリーローズちゃんでした。McQUEENさんがすばらしい口説きスキルを発動していたのですが…話すの初めてな私が思わず、種○とかチャチャいれてしまい、そのあとひとしきり盛り上がってたのですが、失礼極まりない発言でちょっと反省(まぁこんなところ見てないとは思いますが)McQUEENさん気にしてたらごめんなさい。
 その後なんか丁度艦隊の募集があったのでマリーローズちゃんと一緒させてもらいましたよ。でも装備は…ほらまだパイレーツコート掘れてないのでモラで行ってきちゃいましたw
スポンサーサイト

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

りぴにはあの服装は似合いませんね^^、、、

じゃくさんには今度カリビアンハンターを…

おまっ、何ひとさまのブログで言うとんねんヽ( *`・ω・)ノ┌┛)`Д゚)゛;.・>じゃこ

失敬。カリビアン&ヅラありがとです~~
おかげで、北海でも南国気分で調理という贅沢な時間をすごせましたヽ(゚∀゚)ノ

だんちょは、いじってなんぼの人なので
気にせずつっこんじゃって下さい^x^b

なんだかコレ↓気に入った^^

( *`・ω・)ノ┌┛)`Д゚)゛;.・

プロレスの喧嘩キックっぽいw

よろこんでもらえてよかった。
でも北海でアレ着てると、チョー寒そう ガクガク((((゚Д゚)))) ブルブル

おおぅ!りぴちゃんのお許しも出たし次からもバンバンやるか!( ^ω^)
プロフィール

ラルクァ

Author:ラルクァ
大航海時代ONLINE
サーバー:notes
国籍:イスパニア
商会:いらん子

b_03.gif
FC2 Blog Ranking
最近のコメント
リンク先の更新情報

月別アーカイブ
ブログペット

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BroGVList
ブログ内検索
RSSフィード
