スポンサーサイト


のんびり壷ライフ2

 スクープ!熱愛発覚!
0004.jpg

 当然ですが、
 ウソです…このあとが文章ばっかりで寂しいので貼ってみました。

 前回のが一部で意外と好評だったので調子にのって第二段。
 今日は船のお話です。とは言っても壷限定なのですが。
 今回含めて壷は3回目になるのですが、毎回船が違います。1回目はLV25~35までで、輸送用大型ガレーで行きました。船員は改造すると165人まで乗るので、白兵能力も高く、もともと交易用の船なので倉庫も大きいので結構よかったです。私はチーク±0%でフレに作ってもらいました。当時かなり下手ッピでクリ貰いまくって、耐久減ってたので、その状態でバッカニアのクリ食らうと沈む時がありましたねw
 2回目はLV35~52で重ガレーで行ってみましたが、この時は漕船を切ってしまっていて、やたらと遅かったです。船員は180人乗るので白兵能力は非常に高かったですね。倉庫はまぁそこそこ。でも何故かわかりませんが、この重ガレー壷で時々全く動かなくなるんです。戦闘開始から直後に発生することがあったのですが、どうも私だけではなかった模様…それ以外は文句なしでしたね。
 そして今回は重ガレオンです。一応あとで遊びに使えるようにオーク±0%で作ってもらいました。船員は改造して157人だったかな。今までで最少になるのですが、今までの船の中では一番いいかも。私が漕船ないせいもありますが、こちらの方が速い気がしますね。あとは何がいいかというと、装甲高い、対波高い、耐久高い、荷物たくさん載る。といいことづくめですね。ここからはスキル次第かもしれませんが、大砲も4スロでカロネ装備すればクリ一撃でバッカニア沈められるし、白兵しても突撃2~3ターンで拿捕可能。
 ってわけで、同じクラスの商用大型ガレオンと大型ガレオンも結構いいんじゃないかな?って思う。
スポンサーサイト

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

ら、ラルちゃん・・・・w
あのSS、衝撃的ッス><b

いあ~ 面白い♪♪♪

なぁんだ見てたのか。
最近あんまりココのページは見られてないと思ったから遊んでみて、反応なかったら言おうかと思ってたんだけど。
書いてないけど自分はちゃんとわかるもんなんだねw

商用大型ガレオンおすすめっすよ!
とにかく長期航海につよいっす!

商用大型普通にもいいですよね^^
交易には最高w
プロフィール

ラルクァ

Author:ラルクァ
大航海時代ONLINE
サーバー:notes
国籍:イスパニア
商会:いらん子

b_03.gif
FC2 Blog Ranking
最近のコメント
リンク先の更新情報

月別アーカイブ
ブログペット

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BroGVList
ブログ内検索
RSSフィード
