スポンサーサイト


今更ですが・・・

この間の大海戦で感じたこと。
ペア艦隊がどうだとか、戦力集中がどうだとか戦術的なことはこの際おいといて…今日は単純に出た艦隊数のお話。
 まずは新3国(って結構経つから何ていうのが適当なのかはわからないけど)フランス、ヴェネツィア、ネーデルランドの参加者がかなり増えてる感じがしました。おそらく、成長してきたっていうのと、亡命者が結構増えたっていうのと両方かと思われます。
 そのうえで、もし今回ヴェネツィアがイングランドについていたら、戦場はまったく逆の状態になっていたと思います。それはつまり…前までどおりってことなんですけどねw
 全部の国が1対1でやったらどこが一番強いの?ってなったらまだイングランドが一番強い気がする。ちょっと見てみたい気もしますね。
 先ほどの亡命者の話にもかかってきますが、イングランドの参加者が前より数が減った気がします。それは一重に毎回大海戦出たい人は新三国行こう みたいな図式に最近なりつつあったなぁと。 まぁ実際そうだしね。

 今回の大海戦は今後の投票に少なからず影響を与えそうな予感です。
新三国の人で大海戦でたくさん戦いたい人は今まで、とりあえずイスパ!って感じだったようですが、今後は必ずしもそうではない…ってなったわけですからね…
スポンサーサイト

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは、お久しぶりです^^いろんなブログをウロウロしてたどり着くことが出来ましたw
私も大海戦はイスパニアよりもフランスやヴェネツィアの方達と組むことが多くて、旧三国と新三国の国力というか戦力差はかなり狭まってるのではと感じました。交易頑張ってる人もフランスやヴェネツィア多いな~と・・。
最近私もブログ書き始めたので、よかったら遊びに来てくださいませ~^^

フローズンナイツさん
いらっしゃいませませ^^
ブログの方はさっそくお邪魔させていただきました。
またよろしくお願いします

しびっくがここへrarukuaはここまで戦力集中した。
プロフィール

ラルクァ

Author:ラルクァ
大航海時代ONLINE
サーバー:notes
国籍:イスパニア
商会:いらん子

b_03.gif
FC2 Blog Ranking
最近のコメント
リンク先の更新情報

月別アーカイブ
ブログペット

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BroGVList
ブログ内検索
RSSフィード
