スポンサーサイト


今日はダメダメ写真ナシ!

 この前…カリビアンドレス欲しいのにでなかったので、yuzちゃんにプレゼントするためにカリブへリベンジ旅行。現地へ着いてさっそく掘り掘り。まぁ適当に一時間ぐらい掘ったらそこそこいろんなものをゲット!無事カリビアンドレスも掘れたので、そろそろ帰ろうとしたら…なんかいました。
 フレのkasaさんがいて何やらこれから幽霊船クエ行くということ…メノウクエでも受けようかと思っていた私の思惑をよそに、速攻で拉致られました><でもせっかくなので妹ちゃんにもクエ受けさせてがんばるぞ~と思ってたら、前提クエでないでもがく羽目にw
結局じたばたしつつ出発。マディラでクエ受けてない組と合流して、いざ現場へ

 妹ちゃんは修行中の身!!当然戦力になるわけもなく…適当な装甲版付けて現場までの牽引役と水資材運搬係りに徹することになりました。が、コレが意外と役に立った。
水足りなーい→水あげます。
遭遇ポイントの近くでセイレーン出没しちゃってみんな耳栓持ってなくてこのままだと全滅の危機→耳栓持ってます。

んで何とか戦闘開始…私は今まで2艦隊でしかチャレンジしたことなかったので、1艦隊でのチャレンジは初でした。そんなわけで…安土さんがイスパニア海軍×5召喚(゚∀゚)イヤッホー
って思ったのもつかの間、幽霊船の集中砲火の前に次々と沈んでいくイスパニア海軍…気がつけば残ってるのは、私とkasaさんのみΣ(゚Д゚=゚Д゚)!?いやでもまだがんばれる!とやっていたら・・・敗北 ズーン
早速修理して…ここで妹ちゃんに持たせていた資材を貰い…水も配り。レッツ再戦!
今度は一回目の反省を生かして、まずはみんな生き残ることを前提に…外側に出たらあとは修理しながら撃つべし撃つべし…妹ちゃんは1戦目どうよう端っこまで行って碇下ろして回避!しかしまたしても徐々に沈むイスパニア海軍でも前回より粘ってる^^でもふと見れば資材のマークが小さくなってる…マズイっと思ったけど修理の手を休めるわけにもいかず、あっという間に資材0(>。<)あとは修理任せて砲撃に集中と奮戦するも旗艦遠い…ここで安土が起死回生の一発で見事勝利^^
安土曰く「ゴルゴと呼んでくれ」
だそうなので見かけたらゴルゴと声かけてあげてくださいw
おかげで妹ちゃんも幽霊船クエ生き残るという快挙!? ナニモシテマセンガ^^;

でももうみんな水がピンチなので、マディラで解散とあいなりました。
クエナシで付き合ってくれた安土とクロロありがと~

 この後yuzちゃんとオポルトで待ち合わせ^^ 最近少なくなってきたピザを作りながら待つことにしました。
 んで無事手渡し^^いやぁ喜んでもらえてよかった。
スポンサーサイト

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

隣の安土モニターで「イスパ護衛艦隊、沈むのハヤ!!」とか言いながら楽しんでた私ですw

早速足跡を付けに参上っす!
よろしく~

ぉw 幽霊船やったのねw
流石は脳(ry
カリビアンドレスありがとー(*´∇`*)
これで生物頑張りまw

>カンナちゃん

 ほらまぁ護衛だから^^護衛される方が生き残ればおkw

>マカさん

 さっそくいらっしゃーい^^
カキコありがと~
これからもよろしくね

>yuzちゃん

そうそう幽霊船やったのよ
何度やっても慣れないねアレはw
でもyuzちゃんのプレイスタイルには遠く及ばないから安心してww

そうそうカリビアンドレスって繕えるから
言ってくれれば直すよ^^
プロフィール

ラルクァ

Author:ラルクァ
大航海時代ONLINE
サーバー:notes
国籍:イスパニア
商会:いらん子

b_03.gif
FC2 Blog Ranking
最近のコメント
リンク先の更新情報

月別アーカイブ
ブログペット

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BroGVList
ブログ内検索
RSSフィード
