スポンサーサイト


初めての・・・

 chu!じゃありません…

 ある日のセビリアでのこと、彼は突然現れた。

 面白い無差別海賊ベーゼンドルファーさんです。ブログ読んでて前々からお話したいな~って思ってたところだったのですが、ちょっとしたきっかけでベーゼンさんの方から声かけてもらえました。
080601.jpg

 実はフリゲートにこだわってるこの方と一度勝負したいと思っていたので、思い切ってお願いしてみたら、相手してくれるということ。やった^^
 フリゲートに合わせて、突撃用重キャラックに乗り換えて装備も本気モード。
 いざ出撃。
 何も賭けないのも何かと思い、私が負けたらチーズケーキ50と補助帆プレゼント。
ベーゼンさんが負けたら、今度見かけても私を襲わないという条件でスタート。

 細かい内容は続きを読むの方に・・・。
>> ベーゼンドルファー>なんか貰うのは好きじゃないんですよね?
ベーゼンドルファー >>>施しを受けるのは嫌いなもんでね。
ベーゼンドルファー >>>勝負での勝利条件としてなら大いに結構。
>> ベーゼンドルファー>いつも見てて
>> ベーゼンドルファー>恨みはないけど勝負したいな~とか思ってました
ベーゼンドルファー >>>勝負はいつでも受けるぞ?
>> ベーゼンドルファー>よしっモノは勢い!お願いします
ベーゼンドルファー>なんなら今やるかい?クックック
ベーゼンドルファー>よし
>> ベーゼンドルファー>フリゲなんですよね?
ベーゼンドルファー>うむ。
ベーゼンドルファー>耐久195
>> ベーゼンドルファー>手加減できるほど強くはないですが
ベーゼンドルファー>追加装甲ナシだ
ベーゼンドルファー>ふ。。。
>> ベーゼンドルファー>同じ中型の強襲用キャラック?でどう?
ベーゼンドルファー>レベルは高いが、対人経験は・・・?
>> ベーゼンドルファー>ほぼないです!
ベーゼンドルファー>ふ・・・
ベーゼンドルファー>今の船でも一向にかまわんが?
>> ベーゼンドルファー>今の船の方が
>> ベーゼンドルファー>小回りきかなすぎる
ベーゼンドルファー>ほう
ベーゼンドルファー>まあ、好きにしてくれ。
>> ベーゼンドルファー>じゃあちょっと待ってて
>> ベーゼンドルファー>準備するから
ベーゼンドルファー>本気で来いよ^^

ベーゼンドルファー>よし
ベーゼンドルファー>いくぜーー!
ラルクァ>はい  ←すでに余裕なしw
ベーゼンドルファーが回避スキルを発動しました
ベーゼンドルファーが弾道学スキルを発動しました
ベーゼンドルファーが機雷発見スキルを発動しました
ベーゼンドルファーが鶏丸焼きニンニク詰めを使いました
ベーゼンドルファーが鶏丸焼きニンニク詰めを使いました
弾道学スキルを発動しました
水平射撃スキルを発動しました
ベーゼンドルファー>さてと・・・
回避スキルを発動しました
ベーゼンドルファー>どう出る?
速射スキルを発動しました  ←この辺から砲撃開始
ベーゼンドルファーが修理スキルを発動しました  ←さすがに装甲板ないだけあって
ベーゼンドルファーが修理スキルを発動しました  ←撃つたびにかなりのダメージが
ベーゼンドルファーが修理スキルを発動しました  ←入っていきますね
ベーゼンドルファーの船に浸水を起こさせました!
ベーゼンドルファーが修理スキルを発動しました
ベーゼンドルファーが修理スキルを発動しました
ベーゼンドルファーが修理スキルを発動しました
ベーゼンドルファーが修理スキルを発動しました
ベーゼンドルファーが手桶を使いました
ベーゼンドルファーが修理スキルを発動しました
ベーゼンドルファーが修理スキルを発動しました
ベーゼンドルファーが修理スキルを発動しました
ベーゼンドルファーが鶏丸焼きニンニク詰めを使いました
ベーゼンドルファーのメインマストの帆を損傷させました!
ベーゼンドルファーの船に大揺れを起こしました!
ベーゼンドルファーが修理スキルを発動しました
ベーゼンドルファーが予備帆を使いました
修理スキルを発動しました
ベーゼンドルファーが修理スキルを発動しました
ベーゼンドルファーの船員を混乱させました!
ベーゼンドルファーの攻撃により船が煙に包まれました!  ←これでアレ?って思った
ベーゼンドルファーが修理スキルを発動しました   ←けどお互いそこそこ距離で
ベーゼンドルファーが修理スキルを発動しました   ←撃ち合う展開でした
ベーゼンドルファーが修理スキルを発動しました
ベーゼンドルファーが修理スキルを発動しました
ベーゼンドルファーが統率スキルを発動しました
ベーゼンドルファーが修理スキルを発動しました
修理スキルを発動しました
修理する必要はありません
帆が損傷しました!
ベーゼンドルファーの攻撃によりメインマストの帆が損傷しました!
ベーゼンドルファーが機雷発見スキルを発動しました
ベーゼンドルファーが修理スキルを発動しました
ベーゼンドルファーが修理スキルを発動しました
修理スキルを発動しました
ベーゼンドルファーの船員を混乱させました!
修理する必要はありません
修理する必要はありません
ベーゼンドルファーが修理スキルを発動しました  ←相変わらずガンガン砲撃して
ベーゼンドルファーが統率スキルを発動しました  ←ますが、なかなか沈みません
ベーゼンドルファーの船員を混乱させました!   ←修理早いなぁ
ベーゼンドルファーが統率スキルを発動しました
ベーゼンドルファーが修理スキルを発動しました
ベーゼンドルファーが修理スキルを発動しました
ベーゼンドルファーが鶏丸焼きニンニク詰めを使いました
修理する必要はありません
修理する必要はありません
ベーゼンドルファーが鶏丸焼きニンニク詰めを使いました
修理する必要はありません
ベーゼンドルファーが鶏丸焼きニンニク詰めを使いました
ベーゼンドルファーが鶏丸焼きニンニク詰めを使いました
ベーゼンドルファーが弾道学スキルを発動しました
ベーゼンドルファーのサブマストの帆を損傷させました!
ベーゼンドルファーの船員を混乱させました!
ベーゼンドルファーが統率スキルを発動しました
ベーゼンドルファーが予備帆を使いました
ベーゼンドルファーが回避スキルを発動しました
ベーゼンドルファーの攻撃により船が大きく揺れています!
救助スキルを発動しました   ←ここいらで一旦距離をとりました
救助すべき船員がいません   ←理由はなんとなく機雷撒いてるような気がしたから
救助すべき船員がいません
ベーゼンドルファーが速射スキルを発動しました
予備帆を使いました
帆を直しました
帆が損傷しました!
ベーゼンドルファーの攻撃によりサブマストの帆が損傷しました!
修理する必要はありません
ベーゼンドルファー>ふふふ
予備帆を使いました
帆を直しました
ラルクァ>しゃべるよゆうなしw   ←ホントに余裕ないですから
ベーゼンドルファー>強烈な砲撃じゃないか^^
運用スキルを発動しました
船員への物資配給を抑えます
ラルクァ>まぁそれぐらいはしないと
水平射撃スキルを発動しました
弾道学スキルを発動しました
ベーゼンドルファー>まあな
ベーゼンドルファーの船に大揺れを起こしました!
ベーゼンドルファーが修理スキルを発動しました
副官・微妙な三角関係の戦闘経験値が48000に到達
ベーゼンドルファーが鶏丸焼きニンニク詰めを使いました
ベーゼンドルファー>さて
修理スキルを発動しました
ベーゼンドルファー>そろそろ本気でいくか・・・
速射スキルを発動しました
ラルクァ>なんですと
ラルクァ>」  ←ハイハイ誤爆です(〃▽〃)
ベーゼンドルファーの船に大揺れを起こしました!
ベーゼンドルファーが救助スキルを発動しました
ベーゼンドルファー>ん?
魚介のピッツァを使いました
船員の疲労が回復しました
行動力が回復しました
ベーゼンドルファーが弾道学スキルを発動しました
魚介のピッツァを使いました
船員の疲労が回復しました
行動力が回復しました
ベーゼンドルファーが速射スキルを発動しました
魚介のピッツァを使いました
船員の疲労が回復しました
行動力が回復しました
ベーゼンドルファー>これが本気に見えるか??
ベーゼンドルファーが回避スキルを発動しました
ベーゼンドルファーが鶏丸焼きニンニク詰めを使いました
副官・友達以上恋人未満の冒険経験値が15000に到達
ラルクァ>うーんこまるね
運用スキルを発動しました
船員への物資配給を抑えます
ベーゼンドルファーの攻撃により船が煙に包まれました!
修理スキルを発動しました  ↑再度モクモクになってちょっとびっくりした
修理する必要はありません
修理する必要はありません
ベーゼンドルファーの攻撃により船が大きく揺れています!
敵船ベーゼンドルファーを撃沈しました!  ←どうも煙幕なら沈まないという目算
ベーゼンドルファーに大打撃を与えました! ←だったようで頭から突っ込んできました
ベーゼンドルファーの船が航行不能になりました!
ベーゼンドルファーに勝利しました!
スクリーンショットを072706 012116.BMPに保存しました
080606.jpg

ベーゼンドルファー>お
ラルクァ>いよっし!
ベーゼンドルファー>ふむ
副官・微妙な三角関係の戦闘経験値が49000に到達
ベーゼンドルファー>煙幕でもクリだと1撃か・・・
ラルクァ>みたい
ベーゼンドルファー>連戦いけるかい?
釣りスキルを発動しました
ラルクァ>いけるよ
ベーゼンドルファー>うっし
イワシを釣り上げました
イワシを食料4に転用しました
ベーゼンドルファーの強襲です!
ベーゼンドルファー>今度は初っ端から本気でいくぜ
弾道学スキルを発動しました
ベーゼンドルファーが回避スキルを発動しました
ラルクァ>はい
副官・友達以上恋人未満の冒険経験値が16000に到達
ベーゼンドルファーが弾道学スキルを発動しました
ベーゼンドルファーが水平射撃スキルを発動しました
水平射撃スキルを発動しました
ベーゼンドルファーのメインマストの帆を損傷させました!
ベーゼンドルファーの船に大揺れを起こしました!
ベーゼンドルファーの攻撃により船が煙に包まれました!  ←また煙になっちゃいました;;
ベーゼンドルファーの船員を混乱させました!
ベーゼンドルファーが統率スキルを発動しました
ベーゼンドルファーが予備帆を使いました
ベーゼンドルファーの攻撃により船が大きく揺れています!
ラルクァ>しかしイヤラシイ
ベーゼンドルファーの船員を混乱させました!
修理スキルを発動しました
修理スキルを発動しました
ベーゼンドルファーが統率スキルを発動しました
修理する必要はありません
ベーゼンドルファーが修理スキルを発動しました
ベーゼンドルファーのサブマストの帆を損傷させました!
ベーゼンドルファーの船に大揺れを起こしました!
ベーゼンドルファーが修理スキルを発動しました
ベーゼンドルファーが修理スキルを発動しました
ベーゼンドルファーが修理スキルを発動しました
ベーゼンドルファーが修理スキルを発動しました
機雷に接触しました!   ←機雷一発目
舵が損傷しました!
舵が損傷しました!
ベーゼンドルファーが機雷の爆発に巻き込まれました!
ベーゼンドルファーが修理スキルを発動しました
機雷に接触しました!   ←機雷二発目 実はもうこれで瀕死
ベーゼンドルファーが機雷の爆発に巻き込まれました!
ベーゼンドルファーが修理スキルを発動しました
修理スキルを発動しました  ←慌てて修理してます
ベーゼンドルファーが修理スキルを発動しました
修理スキルを発動しました
修理スキルを発動しました
敵船ベーゼンドルファーが機雷により撃沈しました!  ←爆風で沈んでしまいました
機雷により船が沈没しました!
修理スキルを発動しました
機雷に接触しました!  ←機雷三発目( ゚д゚)
船が航行不能になりました!  ←ということで沈んでしまいました
ベーゼンドルファーが機雷の爆発に巻き込まれました!
ベーゼンドルファーの船が航行不能になりました!
ベーゼンドルファーに敗北しました… ←↑どうもこの文章のつながりはおかしい気がしますが、まぁ要は引き分けでした^^
ベーゼンドルファー>ちっ
ベーゼンドルファー>相打ちか・・
ラルクァ>あいうち
救助スキルを発動しました
修理スキルを発動しました
修理スキルを発動しました
修理スキルを発動しました
修理スキルを発動しました
修理スキルを発動しました
修理スキルを発動しました
修理スキルを発動しました
修理スキルを発動しました
修理スキルを発動しました
修理スキルを発動しました
修理スキルを発動しました
運用スキルを発動しました
船員への物資配給を抑えます
釣りスキルを発動しました
警戒スキルを発動しました
ベーゼンドルファー>資材がやばいな
イワシを釣り上げました
副官・微妙な三角関係の戦闘経験値が50000に到達
イワシを釣り上げました
ラルクァ>まだ80^^
ベーゼンドルファー>一旦戻る
サバを釣り上げました
冒険経験を1獲得
サバを食料8に転用しました
イワシを食料4に転用しました
物資を補給しました
5人の船員を雇いました
>> ベーゼンドルファー>まだやりますか?
ベーゼンドルファー >>>もちろん!
>> ベーゼンドルファー>おk
予備舵を使いました
舵を直しました
ベーゼンドルファーはラルクァにガッツポーズした
ベーゼンドルファーの強襲です!
ベーゼンドルファー>来いやオラア!!!
ラルクァ>いきます!
副官・友達以上恋人未満の冒険経験値が17000に到達
ベーゼンドルファーが回避スキルを発動しました
ベーゼンドルファーが弾道学スキルを発動しました
ベーゼンドルファーが速射スキルを発動しました
弾道学スキルを発動しました
回避スキルを発動しました
水平射撃スキルを発動しました
修理スキルを発動しました
副官・微妙な三角関係の戦闘経験値が51000に到達
ベーゼンドルファーに大打撃を与えました!
帆が損傷しました!
ベーゼンドルファーの攻撃によりサブマストの帆が損傷しました!
ベーゼンドルファーの攻撃により船が煙に包まれました!  ←またモクモクに><
ベーゼンドルファー>よし  ←それを見て近寄ってきてインフィアトに…
ベーゼンドルファーが修理スキルを発動しました  ←確かこの辺で白兵6ターンぐらい
機雷に接触しました!  ←終わってすぐ踏まされました
ベーゼンドルファーが機雷の爆発に巻き込まれました!
ベーゼンドルファーが修理スキルを発動しました
機雷に接触しました!  ←機雷二発目 もう一個踏んだら終わってましたね
ベーゼンドルファーが修理スキルを発動しました
ベーゼンドルファーが修理スキルを発動しました
修理スキルを発動しました  ←ここからひたすら修理連打
修理スキルを発動しました
ベーゼンドルファーが鶏丸焼きニンニク詰めを使いました
修理スキルを発動しました
修理スキルを発動しました
修理スキルを発動しました
修理スキルを発動しました
修理スキルを発動しました
ベーゼンドルファーが修理スキルを発動しました
修理スキルを発動しました
ベーゼンドルファーが修理スキルを発動しました
修理スキルを発動しました
ベーゼンドルファーが修理スキルを発動しました
修理スキルを発動しました
ベーゼンドルファーが修理スキルを発動しました
修理する必要はありません
修理する必要はありません
修理する必要はありません
ベーゼンドルファーが鶏丸焼きニンニク詰めを使いました
外科医術スキルを発動しました
修理する必要はありません
ベーゼンドルファーが外科医術スキルを発動しました
修理スキルを発動しました
ベーゼンドルファーが外科医術スキルを発動しました
修理する必要はありません
修理する必要はありません
修理する必要はありません
ベーゼンドルファーが回避スキルを発動しました
修理する必要はありません
ベーゼンドルファーが修理スキルを発動しました
ベーゼンドルファーのメインマストの帆を損傷させました!
修理する必要はありません
ベーゼンドルファーが修理スキルを発動しました
修理する必要はありません
ベーゼンドルファーが修理スキルを発動しました
ベーゼンドルファーが予備帆を使いました
外科医術スキルを発動しました
ベーゼンドルファーが外科医術スキルを発動しました
ベーゼンドルファーが外科医術スキルを発動しました
外科医術スキルを発動しました
外科医術スキルの熟練度が5100に到達
治療すべき船員がいません
ベーゼンドルファーが鶏丸焼きニンニク詰めを使いました
ベーゼンドルファーが鶏丸焼きニンニク詰めを使いました
ベーゼンドルファーが鶏丸焼きニンニク詰めを使いました
ベーゼンドルファーが鶏丸焼きニンニク詰めを使いました
ベーゼンドルファーが鶏丸焼きニンニク詰めを使いました
弾道学スキルを発動しました
ベーゼンドルファーが外科医術スキルを発動しました
ベーゼンドルファーが外科医術スキルを発動しました
ベーゼンドルファーが外科医術スキルを発動しました
ベーゼンドルファーが外科医術スキルを発動しました
ベーゼンドルファーが弾道学スキルを発動しました
運用スキルを発動しました
船員への物資配給を抑えます
ベーゼンドルファーが速射スキルを発動しました
カロネード砲14門の耐久度が30になりました!
ベーゼンドルファーが鶏丸焼きニンニク詰めを使いました
ベーゼンドルファーが鶏丸焼きニンニク詰めを使いました
ベーゼンドルファーのサブマストの帆を損傷させました!
ベーゼンドルファーの船に大揺れを起こしました!
ベーゼンドルファーが修理スキルを発動しました
水平射撃スキルを発動しました
ベーゼンドルファーが予備帆を使いました
ベーゼンドルファーの船に大揺れを起こしました!
帆が損傷しました!
ベーゼンドルファーの攻撃によりメインマストの帆が損傷しました!
ベーゼンドルファーが修理スキルを発動しました
ベーゼンドルファーが鶏丸焼きニンニク詰めを使いました
ベーゼンドルファーが修理スキルを発動しました
修理スキルを発動しました
ベーゼンドルファーが修理スキルを発動しました
修理する必要はありません
ベーゼンドルファーが修理スキルを発動しました
副官・微妙な三角関係の戦闘経験値が52000に到達
敵船ベーゼンドルファーを撃沈しました!  ←最後は力押しで
ベーゼンドルファーの船が航行不能になりました!
修理する必要はありません
ベーゼンドルファーに勝利しました!
ベーゼンドルファー>ふふふ・・・
ラルクァ>よし^^
ベーゼンドルファー>うむ
予備帆を使いました
帆を直しました
ベーゼンドルファー>負けた!^^;
ラルクァ>ありがとう
ベーゼンドルファー>白兵後のアレを食らって沈まないとはな・・・
副官・友達以上恋人未満の冒険経験値が19000に到達
ベーゼンドルファーは指差した
>> ベーゼンドルファー>みなと前へ
ベーゼンドルファー >>>いてるぞ
ベーゼンドルファーはラルクァにガッツポーズした
>> ベーゼンドルファー>ちゃんとした格好で相手してくれたんですね^^
ラルクァはベーゼンドルファーにガッツポーズした
ベーゼンドルファー >>>^^;

080602.jpg


 3戦ほど戦ってもらって、ひとしきり終わったところで、セビリアで少々雑談。想像通りとても気持ちのよい感じの人でした。

080603.jpg

 本来的には海賊は商戦襲って稼ぐのが本業な中で、一銭にもならない私の相手なんかしてくれて、嬉しい限りですね。
080604.jpg

080605.jpg

 戦闘自体もとっても楽しかったし、とってもよかった( ^ω^)
次がもしあればもう少し条件を近づけてがんばりたいと思います。

080607.jpg


080608.jpg

そのあとはセビリアの噴水前で少ししんみりしてました…
↓応援ボタン
b_03.gif


FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

おお、楽しそうだぁw
てか、戦闘ログの合間にチョコチョコ顔出す、ラルちゃんの副官の名前に和むんですがwww

>カンナちゃん

 おうっ^^とっても楽しかったよ。
 この記事に関しては突っ込みどころ満載だ。というのはズラタンの談。
 副官の名前をみて・・・そこはどんな修羅場(戦場)だ?ってw

ふ、副官の名前がきになる・です。

読んでいて、頭に副官と書いてるにも関わらず それが副官の名前と気づくまでしばし5秒www

>めけさん

 二人ともいい人ですよ^^
 ってところでしょうかw

>仮名の人

 記事の内容より副官の名前にみんなの興味がいってる件について…

 結構前からブログにはチョコチョコ登場しておりますよw

あ~なんだか読んでてドキドキしてしまったw
対人戦って面白いよね!

>ちらちゃん

 お楽しみいただけたようでよかった^^

 あんまり面白い補足ができなくて心配してました。
 対人戦はドキドキ感がたまらないですね><
プロフィール

ラルクァ

Author:ラルクァ
大航海時代ONLINE
サーバー:notes
国籍:イスパニア
商会:いらん子

b_03.gif
FC2 Blog Ranking
最近のコメント
リンク先の更新情報

月別アーカイブ
ブログペット

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BroGVList
ブログ内検索
RSSフィード
