スポンサーサイト


人を祝うということ・・・

 今日もちょっと前…いや結構前の話かな。
 今日はいつもか?とても個人的なお話。

 なんとな~くやる気もダウン気味でマルセイユなんかでボーっとしてたら、yuzちゃんがなぜかわざわざ会いに来てくれるそうな^^これは嬉しい。
081101.jpg

 とりあえずyuzちゃんが着いたので私の従者と馬車の前で雑談~などしておりましたら。何やら唐突に

yuz>> あっ明日誕生日だ

 ええぇ~そんなこと急に言わないでよ~Σ(゚Д゚=゚Д゚)!?わかってたら何かプレゼントあげたいのに~とこの時点ですでに11時50分ぐらい…ああっ間に合うわけもない。とりあえずその場は何故か、
もっと早く教えてよ!!
とか逆ギレ言ってました。

 とりあえず平成を装いつつとりあえず雑談続行。

 刻一刻と迫る明日にあせりながら…どうする私…

 アイテムウィンドウ開いて考える…

 ああっいいものない…どうしよう、ドウシヨウ

 結果私がとった行動は
081102.jpg

 ↑コレと0時ジャストのお祝いの言葉^^
 喜んでもらえたみたいで、とりあえずはよかった。そうこうしてたらyuzちゃんにお迎えが来まして
081103.jpg

 ウサギっぽい名前の感じのこの方!!とても礼儀正しいのですが、yuzちゃんによるとナンパ師とのこと。
 う~んこの外見に騙されてはいけないのですね><
 しかも・・・
081104.jpg

 幼女口説きR18!!
 とかオソロシス。ここでそのスキルを発動、成功したかどうかは私にはなんとも言えませんが、守備範囲広いですね^^
081105.jpg

 ガクガク((((゚Д゚)))) ブルブル
 お仕置きってどんなのだろう。ウサギっぽい名前の人、この後見かけないのですが大丈夫だったのでしょうか。
081106.jpg

 とまぁコレだけ見ると本人カワイソウなので、弁明の一言も乗せておいてあげましょう^^
081107.jpg

 さて先ほど何もプレゼントできなかった私ですが、当然このままでは終われません!!!
 先ほどの雑談の中で聞いてみたのですが、どうもウェディングドレスが着たいとのことなので、コレは気合

い入れて作るしかないっ( ゚д゚)

 作り方わからないからいそいそと調べてみた・・・教えてwikiせんせ~い

 織物秘伝・生地の書
  生糸2→絹生地1~3

 モード3
  生糸4+仕立て道具1→ししゅう糸4~6

 モード5
 絹生地25+高級衣料20+ししゅう糸20→ラフカラードレス

 サテン10+ししゅう糸10+ラフカラードレスサテン製ラフカラードレス

 花嫁衣裳の縫製法
 絹生地20+ししゅう糸20+サテン製ラフカラードレス→ウエディングドレス

 ってところなので、この中で地中海で買えないのは、ししゅう糸と絹生地なので要は生糸さえあれば、なん

でも作れちゃいますよモードなのですが、逆算するとかなりの数が必要です(´-ω-`)ウーン
 生糸買うためにインドまで片道ほぼ2時間よしっ行・・・ってたらプレゼントするのいつになるかわかったもんじゃない!!
 コレはもう一つの生糸ゲットする方法、私はやったことないのですが、生糸が出る地図があるらしいのでそれの方が時間かからなそうな感じがします。ちょうど商会員のヴァディスさんも生糸欲しいってことなので誘って一緒に行くことにしました。
 とりあえず変装とかして、イスタンブールに潜入^^書庫まで行って生物学の本をオラオラしてみましたが…デナーイ!ちっともデナーイ。ヴァディスさんだけ先にどんどん出しちゃってクヤシィ!
 と思いつつもがんばってましたら、やっとこでまして、二人とも2枚づつ地図をゲットです。
修正で出なくなったとは聞いていましたが、ここまで出ないとは・・・
 そうなればココには用はないとベイルートに移動して
081108.jpg

 無事生糸ゲット
 さぁ作るぞ~と
肝心のレシピないじゃん!!
花嫁衣裳の縫製法がぁ…ロンドンかアムスなのねぇ~遠いなぁ。でもまぁ買うしかない!
 まぁそんなこんなで無事ウエディングドレス出来上がりました^^
 さて最後に大きなハードルがありまして、それは何かと申しますと
言語
なわけですよ。yuzちゃんはなんと英語しかないという脳kぶり今まで何度となく
言葉が通じません
というのを見たことか(´・ω・`)でも私の手から渡さなければ…ってことで英語も習得!そしてついに
081109.jpg

なぜかオスロにて無事手渡し。速攻で着てくれました^^
081110.jpg

081111.jpg

 ウォーン(つД;)なんか花の髪飾りもバッチリ合っててとってもカワイイ!勢いで写真撮りまくってしまいましたw
 メチャンコ喜んでてくれて私も逆にすごい嬉しい。最近いまいち元気なかったのですが、すっごい元気なっちゃいました。
 この後別々に移動したのにまた別の場所で遭遇^^
081112.jpg

 非常に満足な一日となりました。
↓お誕生日おめでとう
b_03.gif


FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

>とりあえず平成を装いつつ・・・
って、思いっきり動揺が出てるwww

素敵なプレゼントを沢山ありがとう!!
沢山の手間を掛けてプレゼントしてくれだウエディングドレスを着て姫の所に嫁に行くわーヽ(=´▽`=)ノ

あの時はマジちょっと涙出たよ(´;ェ;`)


ウサギっぽい人はバニーガールにして売り飛ばしました・・・(*ノェノ)

>yuzちゃん

 思いっきり動揺が出てるあたりは見てみぬフリする方向でお願いしますw

 なんか人に喜んでもらうために何かをするってのは、この上なく楽しい^^

ウサギっぽい名前の人カワイソスw でもガールはムリっぽいようなw

きょうは、お話したかもー。

ほのぼのさせていただきました^^
誰かのために何かして、喜んでもらえるって 本当にしあわせになれますよね^^

>カンナちゃん

 うんうん、そうだよね。お互いが楽しい気分になれて最高!
 カンナちゃんにはいつもお世話になってばっかりで・・・
プロフィール

ラルクァ

Author:ラルクァ
大航海時代ONLINE
サーバー:notes
国籍:イスパニア
商会:いらん子

b_03.gif
FC2 Blog Ranking
最近のコメント
リンク先の更新情報

月別アーカイブ
ブログペット

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BroGVList
ブログ内検索
RSSフィード
